keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

fixed gear crit世界選手権ニュース

fixed gear crit世界選手権のニュースです。


5月31日6月1日2日に行われる第1回FIXED NATIONS CUPですが、なんと2日目のクリテリウム世界選手権に個人参加が出来るそうです。

参加したい方はご連絡下さい。
場所はフランス🇫🇷のデジョンです。

個人参加の場合は予選があってファイナルの決勝というスケジュールになるそうです。

しかしここからが僕個人的な問題です。
世界選手権の各国代表の選抜選手は予選無しでいきなり決勝だそうです。
(案内メールの内容から薄々感じてましたが)
RED HOOK CRITのファイナル。

YouTubeで良く観てますがヤバくないですか⁉︎
真剣に五体満足で帰って来れるのか⁉︎と心配になりました。

RED HOOK経験者であり日本でのfixed gear critのパイオニアの児玉さんにファイナルのお話を伺いましたが第一声が

『マジ!ヤバイよ!』

‥‥

そんなRED HOOKのファイナルレースは50km/hからのフルバックペダリングでコーナー。
しかも海外のライダーは強者ばかりでfixed gear critのプロもいてその中ゴイゴイ突っ込んでくる。らしいです‥

今はローラーでフィジカルのポテンシャルを最大まで上げる(序でにメンタルも)練習してますがそんな事よりバイクテクニックの練習が必要じゃないかと本気で思ってます。

バック踏む筋トレを始めようかな。
てかバック踏む時ってどの筋肉使うですか?(笑)
f:id:www-lento:20190121223950j:plain

f:id:www-lento:20190121224051j:plain