keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

zwiftの全日本

今、巷で人気のzwiftの

JAPAN National Championship(ズイフト全日本選手権

に参加。

つまり身体を使ったゲームの日本一決定戦!

f:id:www-lento:20190225222804j:plain

これに勝てば1年間zwift内でNationalチャンピオンジャージが使用出来ると言う中々本格的な内容です。


正式エントリーするには


JCFに選手登録してる事。


zwift powerと言う第三者機関に登録してる事、


ストラバに登録していて連動してる事。


でした。


因みに上記に登録してなくてもzwiftをしてる人なら誰でもレースには参加出来ます。

ただ正式エントリーではないので完走してもzwift内のリザルトには残りますがズイフト全日本選手権のリザルトには残りません。


昨日の出走者数は249人

結果は104位


全体の完走者は125人でした。


ズイフト全日本選手権の完走は118人で僕は80位でした。


他の参加者の方のブログなどでは

『平坦コースなので重量級が優位でやはり64kgくらいの方が優位でした』

とありましたが64kgで重量級って僕は72kg超超重量級やん!ってなりました。


ズイフトはパワーウエイトレシオが全てでとりあえずローラー上で体重(自己申告で自分で設定やから怪しいなって方もち…)が軽くてパワーが出ていれば登りは速いし集団でも十分着いて行けます。


その点、僕は体重が重くてパワーがないのでパワーウエイトレシオが低く登りで必ず置いてかれ1度置いてかれるともう追いつけません。


現に優勝した方も64kg。

トップ10が60kg前後でパワーウエイトレシオもほぼ5倍と言う数値。


ローラーで 1時間半5倍は僕にとって430w‼︎

コンタドールに脚を借りて来ないと出ません。


しかしローラーであそこまで追い込めるのは中々良いトレーニングアプリだと思います。

また来年も出ようと思いました。


参加資格なJCF選手登録が必要とありましたが僕も今年は選手登録が必要なレースに出る機会がありそうなので登録しました。

今年は訳あって滋賀県在住ながら岐阜県登録です。

f:id:www-lento:20190225223147j:plain

岐阜県の皆さん何によろしくお願いしますか分かりませんが

よろしくお願いします!^ ^