keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

ピストクリテの世界選手権

大阪でのsfiDARE Critが終わって10日が経ちました。

怪我は驚異の回復力⁉︎で回復中です。
昨日も少し痛みはありますがローラーで1時間程乗りました。

いつもならこんな状態なら迷わず1ヶ月は何もせずに完全に治るまでダラァーっと過ごすところなんですが今年はそんな訳にはいかないんです。と言うか大阪で怪我なんてしてる場合じゃなかったんです(笑)

その理由が

第1回FIXED NATIONS CUP

f:id:www-lento:20190410221132j:plain

です。
詳しくは↓

細かな概要が発表されたので改めて紹介。
これは第1回目のfixed gear crit(ピストクリテ)の世界選手権です。

フランス🇫🇷のデジョンで5月31日6月1日2日の3日間で行われます。

その世界選手権にナショナルチームのTEAM JAPANとして参加します。

f:id:www-lento:20190410221206j:plain

f:id:www-lento:20190410221241j:plain

2018年のFIXED NATIONS CUPが定めるレースに参加してポイントを獲得してそのポイントで年間順位が決まりその上位5人がTEAM JAPANとして世界選手権に出場出来るシステムです。

僕はポイントランキング3位!

なぜオメーみたいなのが3位なん⁉︎
って思われてる方が多数おられると思いますが話せば長くなるのでお会いした時にでも聞いてください!(笑)

今回、世界選手権のコース発表がありまして推薦ギアが49-15(3.27)で距離が1周1.08kmって事はsfidare crit#3の堤桜ステージと似た感じの高速コースなイメージしてます。
堤桜ステージの時は52-16(3.25)で走りました。

f:id:www-lento:20190410221411p:plain

それに大会の規模がなんか想像してたより凄くてもともと完走なんて出来るとは思ってないのですが今からドキドキです。

予定では初日がTTT(ナショナルチームonly)2日目がクリテリウム(一般参加枠あり)3日目もナショナルチームonlyで英語の理解が正しければ1kmのヒルクライムとベロドロームで何かの種目←英語の理解が出来ませんでした(笑)があるようです。

目標としてクリテリウムをなんとか完走したいです。

予定では世界選手権の後にオランダ🇳🇱に移動してfixed gear critを走って帰国予定をしてます。

今年は僕にとって本当に凄い年になりそうです。

因みにTEAM JAPANのメンバーはあんな選手やこんな選手がいますよ!

メンバー全員sfiDARE Crit in osakaの決勝に進出してます。

クリテリウムに関しては一般参加枠がありますので誰でも参加出来るみたいです。
しかし予選があり上位5人がスーパーファイナルへの進出みたいです。
ナショナルチームはスーパーファイナルからの出走みたいです。(僕、大丈夫か⁉︎おい!)

応援よろしくお願いします!