keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

レアになったホイール⁉︎

凄いレアなもの⁉︎やと思うんです。


何がって

f:id:www-lento:20190411231422j:plain

sfiDARE 24 avvoltoio チューブラー

f:id:www-lento:20190411231451j:plain

です。

sfiDARE ホイールで唯一の24mmハイトやったんですけどもう廃盤になったそうです。
なのでHPにも載ってません。

僕も最初はロードのヒルクライム用に購入したのですが『ヒルクライムを捨てた男』なのでfixed gear crit用にリアを組み直してもらいました。

f:id:www-lento:20190411231817j:plain


実はKOTを優勝されたsfidare crit japanのカズーニョさんもこのホイールを使っておられます。

立ち上がりの加速が凄く軽いんです。
なのでこないだの大阪にはとても良い感じでした。

f:id:www-lento:20190411231915p:plain

Affinitycyclesさんのインスタに載りました!


児玉さんも大阪ではこのホイールで走られてます。

バンクのトラックレースでは24mmハイトのカーボンホイールの需要って多分ないと思うんですけど fixed gear critやからこそ生まれたホイールじゃないんかなと思ってます。

でもテクニカルなコースは凄く良いですけどリムが凄く軽いので高速コースやと慣性が弱いのか押しが弱い感じがしますがその分バック踏んで減速する時は楽なんじゃないでしょうかね。
後半になって疲れてきたら一緒ですが(笑)

でも実は世界選手権に向けてホイールを‥

何人かの方に世界選手権の時はホイール貸すよ!っと言って頂いたのですがなんせ無事に帰ってこれるか分からないのに大事なホイールをお借りするのも僕の中であかんかなと思いました。

しかも予定が少しやばい事になりまして帰りの飛行機は間違い無く廃人にはなってると思います。

後もう少し練習頑張ります。

念の為もうsfiDARE 24 avvoltoioは廃盤です。自慢してすみません!(笑)
今はsfiDAREさんにはチューブレスのパッセロがありますから❗️