keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

難しい呼び名


フィクスドギアクリテやピストクリテとか呼び名がしっかり決まってない種目。


YKOさんのブログに書かれてた事です。


確かに巷では固定ギアの自転車を日本で馴染みの呼び名のピスト(クリテ)がSNSでは多いような気がします。

前にピストって呼び名は昔のノーブレーキ事件があるので聞こえが良くないしフィクスドギアクリテで浸透させたいですね。

って話をした事ありましたがここまで話題になったらフィクスドギアクリテの方が通じないんじゃないかと思い始めてます。(笑)

今はまだ日本ではこの特殊な種目を今の浸透具合ならピストクリテでも良いような気がしてきました。

とりあえず自転車競技でこう言う種目があるって言うのを知ってもらうのが先なので伝わる方が良いですよね⁉︎

どう呼びます?^ ^

f:id:www-lento:20190413191037j:plain


あと
久しぶりに名前を出すのですが実は⁉︎僕アスリートエールに登録してます。


ファン登録(無料)をしてもらうとなんと僕からのファン限定のメールマガジンが僕の気分でお送りいたします。(^^)
内容はブログで書けないような事やブログに書く前の最新情報やこれからですと世界選手権の全日程などのスケジュールなどの『どうでも良い内容』をブログより細かく発信していけたらなと思ってます。

是非よろしくお願いします!