keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

必要書類と道具

FIXED NATIONS CUP仕様のFGBが完成しました。

f:id:www-lento:20190511221307j:plain

ギアは49-15

f:id:www-lento:20190511221406j:plain

タイヤはコンチネンタルのコンペティションでホイールはロンディーニをリアのみfixed gearハブで組んでもらいました。

チューブラーなのでいつもはリムテープで貼っていたんですがとある理由から人生初のリムセメントで貼って頂き今日初めて外で乗りましたがとても良い感触です。


そして、FIXED NATIONS CUPに向けて色々と個人で準備をしなくてはならないものがありましてその1つに

Medical certificate(健康診断書)

f:id:www-lento:20190511221503p:plain

フランス🇫🇷の法律でフランス国内での公式のスポーツ大会に参加する際には診断書を提出しないとあかんそうです。

僕は今回の世界選手権で初めて知りましたが調べたらパリマラソンとかでも必要らしいです。

大体出場する大会のHPとかに診断書のフォーマットがあるみたいでそれに記入して提出するそうです。

しかしその診断書を書いてもらえる病院はネット情報やとなかなか金額が高い。

そこでものは相談と思い地元の病院に大会指定のフォーマットを持って行って事情を説明し『ここ』と『ここ』にサインと判子が頂きたいのですがとお願いしました。

そして診察してもらってと言うか大会の説明と大会に出場する事となった経緯を説明してちゃんと診察してもらって終わりました。

無事サインもスタンプを頂き心配が1つ減りました。^ ^

今回海外への遠征レースは初めてなので何がいるか全く分からず頑張って準備中。

ただ行く事に関してはベテランの方と一緒なのでその辺の心配はなく安心です。^ ^