keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

いざFIXED NATIONS CUPへ

無事に出国しFIXED NATIONS CUPに向けてフランスへ飛行中。

f:id:www-lento:20190528135047j:plain

日曜に最後の練習をしてパッキングに約6時間。

f:id:www-lento:20190528135136j:plain

初めての海外遠征に初めての飛行機輪行と慣れない事ばかりでちょい大変でした。(笑)

f:id:www-lento:20190528135220j:plain

METのMANTAは機内へ。預けて壊れたりしたら大変なので機内持ち込みでカバンに入れました。

METで僕がとても良い感じた1つがこれ

ヘルメットバックです。

f:id:www-lento:20190528135331j:plain

普通は大体は薄い袋ですがMETは違いました。
なんとクッション材が入っていてこれがしっかりと入っていて移動中に壊れたり傷がついたりヘルメットを守ってくれる感じです。
これはとても良いです。

最後の練習でがっつりとMANTAを使用しましたので少し感じ事を1つ。

f:id:www-lento:20190528135421j:plain

今まで僕が使用してきたエアロ系のヘルメットってMANTAほど通風孔が少ないと殆ど飾りで風が抜けない感じがしてました。

しかしMANTAは35km/hを超えてくると明らかにヘルメットの中を風が抜けてるのが凄く感じられ気温30度を超えたましたが快適に練習に集中出来ました。

f:id:www-lento:20190528135516j:plain


フランスの気候は最高気温が20度前後みたいなので更に快適に練習やレースが出来ると思います。

f:id:www-lento:20190528135628j:plain

10年ぶりの飛行機で少しビビりながら着座しております。

ではまた現地で記事書きます!