keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

FIXED NOTIONS CUP 6日目ヒルクライム

6月2日

FNC3日目、Dijonの街中のとある坂

f:id:www-lento:20190707215131j:plain

fixed gearの世界選手権の最後のレース。

f:id:www-lento:20190707215710j:plain

僕にとって最難関(僕には全て難関でしたが(笑))

1.6kmのヒルクライムレース。
平均勾配18%⁉︎
登りを捨てた男に立ちはだかるすごい壁。

このヒルクライムレースは公道で事前許可とかなく地元の人も普通に車で来るのですが『あ〜自転車レースやってのか。』って引き返す感じでした。

f:id:www-lento:20190707215753j:plain

f:id:www-lento:20190707215809j:plain

そして緩くスタート!

f:id:www-lento:20190707220017j:plain

f:id:www-lento:20190707220045j:plain

f:id:www-lento:20190707220104j:plain

僕は200mくらいは集団について行きましたが心拍数が190を超えそのまま千切れて単独走行でゴールしました。

f:id:www-lento:20190707215842j:plain

順位は後ろの方でしたが途中で現地で知り合った方々が千切れてヘロヘロヘロになってる僕に『ケニチ!ケニチ!』と凄い声援を送ってくれて僕は『ケンイチなんやけど』と思いながら走りましたがとても励みになりました!^ ^

f:id:www-lento:20190707215904j:plain

頂上のゴール地点で表彰や記念撮影をして今回のFIXED NATIONS CUPは終わりました。

f:id:www-lento:20190707215950j:plain

f:id:www-lento:20190707220136j:plain

f:id:www-lento:20190707220206j:plain

本当は午後のロンゲストラップのレースがあったのですが急遽キャンセルされヒルクライムのみになりました。

終わってそのまま昼食にピザを食べに行き初日Dijonに入った時に泊まった宿に15時くらいに再チェックイン。

薬局や買い物をして帰りシャワー浴びてビール飲んで夕方までくつろぎ18時かFIXEDNATIONSCUPの最後のアフターパーティーの集合場所に行きました。

f:id:www-lento:20190707220515j:plain

f:id:www-lento:20190707220558j:plain

と言ってもBARなのでちょっとしたツマミとビールのみ。
皆んな飲む飲む!

f:id:www-lento:20190707220643j:plain


そこでウェルカムパーティーで知り合ったjasminの友達のIbikeのメンバーとも合流。
そこにいたジョシュがまた面白いヤングで色々楽しい話をしてました。

f:id:www-lento:20190707220752j:plain

皆んなと談笑してたらジョシュが食べ物を買いに行くと言ってどこかへ行き僕もしばらくして飲み過ぎて気が大きくなってたのかこんな経験は2度と出来ないかも知れないと思い何故か1人で散歩に出掛けました。
Toshiさんとカズーニョさんに迷子にならないでと言われて分かりましたと答えて出発して15分。



迷子になりました‥‥

来た道戻ってもどこを曲がって来たのかも分からずBARの方向へ向かいそうな道へ入って行くと行き止まりや全く身に覚えのない道。

ポケットwi-fiはあるものの焦りましたね!本当に!

でもお酒入ってるので何故が迷子中にこんな写真を撮ったり

f:id:www-lento:20190707220828j:plain

とよく分からない行動を取りながら歩いてるとなんと脇道からジョシュがケバブサンドを持って自転車に乗ってやってくるのが見えました!

あの時は本当にジョシュが天使に見えました❗️

そしてその『天使』が僕を見つけ満面の笑みで僕にかけた最初の言葉が


『hey‼️Tasting❗️』(よー‼️食べてみるか❗️)

この状況のギャップに僕は笑ってしまいました(笑)

そして僕もBARに帰るところなんだ(迷子になったって英語で伝えられなかった)と伝え一緒に帰って事無きを得ました。

海外の迷子はマジでやばいです(笑)

帰ったら店も閉店らしく片付けが終わっており皆んなとまた会おう!

と別れて深夜1時に終わり帰りました。

とても楽しい時間を過ごせて本当に忘れられない思い出になりました。