keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

初めてのKOT(韓国)レース

今年2回目の海外遠征。

f:id:www-lento:20190718223244j:plain

Photo by kenji muto


韓国🇰🇷のKING OF TRACKに行ってきました。
12日金曜の夕方出国して13日にレース走って14日の日曜日の午後に帰国というスケジュールでした。

f:id:www-lento:20190718223154j:plain

f:id:www-lento:20190718223222j:plain

こんなスケジュールでレースして帰って来れるって海外やけど韓国ってとても近いと実感。
荷物も2泊3日なので自転車入れてもこれだけ。

f:id:www-lento:20190718223125j:plain

しかも飛行機も往復自転車込みで3万円くらい。
飛行機内はノーサービスですが1時間40分のフライト時間なので名古屋〜東京の新幹線くらいの感覚でした。

f:id:www-lento:20190718223526j:plain

レース会場の直ぐそばの宿に到着したのが0時過ぎでコンビニに立ち寄って直ぐに就寝。

13日レース当日は8時に起床して自転車組み立てて会場に向かいます。
の予定でしたが僕だけ寝坊して8時30分に起こしてもらいました(笑)
起床して3分後に自転車を組み立てるというどんだけ自転車好きやねん!状態。(勿論焦り倒してます。)

そしてレースですが韓国人選手が多いのは勿論ですがヨーロッパからも思ってた以上に参加選手が多くてびっくりしました。

f:id:www-lento:20190718223838j:plain

Photo by kenji muto


会場も朝からテンションMAX。

試走時間前にトイレに行って並んで入ったら紙が無い‥
で出てきたら次に並んでた人が普通に入って用足してたので近くにいた若者に紙はどこ?って聞いたら入り口にトイレットペーパーがあって使う分だけ持って入るだよ。と教えてくれました。
そう言うスタンスね。
恐るべし文化の違い!

そんな事してると試走時間が始まって急いで走りに行ったら半周くらいで終わりです!

とコース外に出されました。

そのまま試走時間が終わりいざ予選へ。
韓国でも僕の頭を守ってくれるのはMET❗️

f:id:www-lento:20190718224913j:plain


スタートは中ほどでグリッド的には全く悪くなく走り出しましたがコーナーの突っ込みが分からなく1周目2周目はコーナーでガンガン抜かれてゴール寸前で1人さしてギリギリ20位で予選通過。

f:id:www-lento:20190718223952j:plain

Photo by kenji muto


ここで大体自分の調子は分かってました。

決勝まで7時間くらい時間があるので宿に帰ってシャワー浴びて買い物して昼食にロッテリア食べて少し寝て決勝へ。

ギリ予選通過だったのでスタートグリットは約100人の選手の真ん中で52番グリッド。

f:id:www-lento:20190718224043j:plain

Photo by kenji muto


スタートしてペダルキャッチミスってズルズル下がってマジで踏み出した頃には先頭は遥かに先。
気持ちとは裏腹に全く身体が言う事がきかない。

f:id:www-lento:20190718224128j:plain

Photo by kenji muto

f:id:www-lento:20190718224200j:plain

Photo by kenji muto


そんな状態で完全惨敗で僕の初めてのKOTは終わりました。

正直‥‥会場では明るく振る舞ってましたが‥‥めちゃくちゃ悔しくて悔しくて‥‥自分の不甲斐なさに‥

今回はWhiteJackからはセナも参戦してましたがセナも機材トラブルで終わってしまい凄い凹んでました。

f:id:www-lento:20190718224500j:plain

Photo by kenji muto

f:id:www-lento:20190718224626j:plain

Photo by kenji muto


それを先輩面して励ましてましたが僕も体育座りしてるセナの横に並んで一緒に体育座りしたいくらいでした。

しかし来年もこの地に来て納得する走りをするという気持ちも強く持ちました。

KOTでの後悔はKOTでしか晴らせない!

この気持ちは僕の着火材になりました。


I will be back at KOT next year❗️

f:id:www-lento:20190718224759j:plain


一緒にKOTに行ったsfidare crit japan termのオフィシャル映像クリエーターのakinori氏の作品です。


https://youtu.be/OlEem6KLcXg


これを見たら来年は絶対に行きたくなるはずです❗️



こちらはKOTがライブ放送された映像です。


https://youtu.be/XRxgaHznhoM