keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

ヨーロッパ遠征記 7日目 8日目

少し間が空きましたがボチボチヨーロッパ遠征記を書いていきます。


6月3日
世界戦が終わってアフターパーティーで楽しんで翌日は朝7時に起きる

二度寝

結局10時に起床。

朝食を軽く食べてDijonで有名なマスタードを買い昼からヘント(Gent)へ580kmの移動。

f:id:www-lento:20190723213329j:plain

f:id:www-lento:20190723212507j:plain

f:id:www-lento:20190723212555j:plainf:id:www-lento:20190723212638j:plain

Gentと書いてヘントと呼びます。

クラシック自転車レースのヘント〜ウェヴェルヘムのヘントです。

ヘントに到着して直ぐにディナーに向かいました。超おしゃれな少しお高いレストランで食事しましたが本当に美味しい!
マジで美味しい!

f:id:www-lento:20190723212738j:plain

f:id:www-lento:20190723212817j:plain

そして帰宅して就寝。


6月4日


朝少し寒い。やっぱり緯度が北海道よりかなり上なので寒かったです。

f:id:www-lento:20190723212921j:plain

8日目の予定は車で15分くらいのところのエディメルクストレーニングセンターに向かいそこから自転車でセントラル ツールドフランドルに向かいました。

f:id:www-lento:20190723213042j:plain

片道35kmで川沿いをひたすら真っ直ぐ!

f:id:www-lento:20190723213141j:plain

セントラル・ロンド・ファン・フラーンデレンって言うミュージアムに隣接したカフェでランチを食べてカッペンバークへ向かいました。

f:id:www-lento:20190723213235j:plain

f:id:www-lento:20190723213420j:plain

そうです。ロンド・ファン・フラーンデレンの激坂石畳の1つです。
それもfixed gearで(笑)

f:id:www-lento:20190723213447j:plain

f:id:www-lento:20190723213533j:plain

fixed gearで登った強者は僕ら4人だけじゃないですかね。
しかも少し小雨‥‥

f:id:www-lento:20190723213627j:plain

因みに石畳は‥

気になる方は直接聞いて下さい!
書くより説明した方が伝わりやすいです(笑)

クルッと回ってセントラルロンド・ファン・フラーンデレンに帰ってきてミュージアムを見学。


f:id:www-lento:20190723213906j:plain

f:id:www-lento:20190723213950j:plain

歴史的な物とかが展示してありマジで人生でこんなところに来れるって思っても無かったです。

エディメルクストレーニングセンターに戻ったのが16時30分。

f:id:www-lento:20190723214044j:plain

戻ってエディメルクストレーニングセンターの250mバンクを走る予定でしたが明日にしようか?って話をしてたんですが、一応確認しにjasminと向かったら明日は予約が一杯で走れない。
今日なら17時〜18時は空いてるよってなって急遽走る事になって30分で準備して受付をしました。

初めての250m板張りバンク。
250mバンクを走る事自体初めてでした。

Toshiさんが誘導してくれて怖いと思うけど着いてこれば絶対大丈夫❗️と言う言葉を信じいざコースイン❗️

第1コーナーでビビって一瞬で下まで降りる‥

だって壁ですよ!あれは!

でもビビったらコケるよ❗️の言葉に1周根性決めて走ったら普通に走れるようになりました(笑)

1時間しかないのでみんなで1kmTT測ってもう1回ハロンだけ経験して欲しいとToshiさんから言って貰い時間がオーバーしてたんですが次の予約のチームの監督にToshiさんが交渉したら快諾OK❗️
なんて優しいんだ❗️

ベルギーナショナルチームの監督は。

そう!次の予約はナショナルチームでした(笑)
バンクの唯一の写真がこれ↓

f:id:www-lento:20190723214213j:plain


そんな初バンクで楽しい時間を過ごし帰りに地元のスーパーで買い物して宿でディナーを食べてSNSタイムでToshiさんと僕は10時くらいに落ちました。


本当に楽しい1日で初めて走った250mバンクがエディメルクストレーニングと言う自慢が生まれた日でした。(笑)