keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

草津ナイトクリテリウム fixed gear crit

4、5年ぶり⁉︎にエントリーしました。

f:id:www-lento:20190811210055j:plain

しかし今回はfixed gear crit 部門が新設されこのカテゴリーだけに参加しました。

予選があり20名くらいのスタートで10名が決勝に行けます。
僕は予選1組目でクリートキャッチもバッチリ決まりスタートしましたが1位の選手がとっても早く全く着いて行けずに前後離れていたので2位で予選通過しました。

f:id:www-lento:20190811210240j:plain

決勝は最前列からのスタートでしたがクリートキャッチをミスって13番手くらいまで落ちて8周回で3番手グループまで追い付いて多分7位でゴール。

f:id:www-lento:20190811210316j:plain

僕の今年の課題。

sfidare crit in osaka、世界選手権、NLcrit、KOTと全てのファイナルでクリートキャッチを失敗してると言う成功率0%を記録中。

失敗には必ず原因があるはずなのでそこを見つけて改善したいです。

コースは少し距離はありますが大阪のコースに似ていてギア比も大阪と同じで行きました。
ホイールもロンディーニで行きましたが来年はアヴォルトゥーリオで行こうと思います。

f:id:www-lento:20190811210511j:plain


実は1週間前にINTER MAX様よりサポート頂いてるMET MANTAのアジャスター部分が抜けてしまうトラブルが起きましたが迅速な対応で修理して頂き草津ナイトクリテに間に合いました。本当にありがとうございました!

f:id:www-lento:20190811210608j:plain

そして僕の人一倍汗かきの僕の汗をしっかりと受け止めて視界をクリアに保てました。(笑)


来週は18日はsfidare crit練習会があるようです。
僕も嫁さんの実家に帰省予定で午前中は何とか時間をもらえたので行こうと思います。

f:id:www-lento:20190811210709j:plain


kanekoさんいつも写真ありがとうございます!