keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

第1回バンクリーグ ラウンド1 名古屋

そうなんです。アマチュア選手として走りました。
とても楽しいイベントでした。

f:id:www-lento:20190824195759j:plain

今回104サイクルの店長でsfidare critのオーガナイザーの児玉さんに

エキシビションで競輪ありますが興味ありますか?』
の連絡から始まり、日にちも23日の平日という事もありましたが代休があったのでそれを当てて参加させてもらいました。

f:id:www-lento:20190824200022j:plain

それが凄いイベントで僕たちは児玉さん選抜のアマチュアライダー8人でしたが入場の時はプロのレースを見に来てるお客さんが僕たちにも歓声を送って頂きそれがまた凄くて緊張も吹っ飛ぶくらいでした。(笑)

しかも場内の特大スクリーンにも名前と入場シーンがライブで映し出されそれとともにレース映像もYouTubeか何かで放送されてたそうです。

僕は終わってからもっと皆んなに言いふらせば良かったと後悔(笑)

バイクはaffinity kissenaで完全にクリテ仕様のまま。
変えたのはギヤだけ。

f:id:www-lento:20190824200117j:plain

52-14で行ったんですが試走で重く感じて結局49-14で行きました。

そしてレースがスタートして散々控え室で1番若い22歳の林くんに『おじさんたちに気を遣って走れよ!』と言ってたおじさんの中の2人が3周目に入る手前まで3番手争いをバチバチと。

絶対入りたい黄色いNEWジャージのブチョーコーヒーの筧さんと絶対入れたくない僕(笑)
場内実況でも3番手の隊列が落ち着きませんね。的な事を実況しだしてそして筧さんの気迫に負けて3番手を譲って隊列が落ち着きました。

最後は残り半周くらいで前が塞がった状態で今回1位候補の林くんが抜け出し僕は隙をついて空いたスペースを抜け出して追走したものの残り50cm届かず。

f:id:www-lento:20190824200148j:plain

でもとても楽しめたレースでした。


今回本当にこんな良い経験をさせて頂いて本当に良かったです。

終わってからも皆んなで反省会。

もっと走りたいと言う気持ちで終わりました。

でもこの『もっと走りたい』って気持ちを持ったまま終わるのが楽しめる秘訣かもとも思ったり。
今回参加選手としお声掛け頂いたのでこんな写真が撮れたり

f:id:www-lento:20190824200515j:plain

次にこの様な機会があれば是非参加したいです。


因みに筧さんとハッチさんが使用したもう国内販売のない貴重なGIANT OMNIUM(年式が違うのでカラーは違いますが)

f:id:www-lento:20190824200303j:plain


実は僕持ってるんです。という自慢を最後にして終わります。(笑)