keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

日曜日は雨⁉︎ 自転車整備⁉︎

ロードのFC9000右クランクの割れってか正確には欠けてるのを発見して約1週間。

f:id:www-lento:20190906210205j:plain

f:id:www-lento:20190906210231j:plain

仮にFC5700を着けてローラー練をしてました。

何かキシキシと音がしてると思ってBB変えてペダル変えても音が鳴り止まず原因は多分クランクの欠けてる所の接着が剥がれてきてるのだと特定。

f:id:www-lento:20190906210320j:plain


結局フロントのギア周りの全交換となりました。(笑)

後ヘッドパーツもそろそろ交換かなって感じです。
クランクはstagesを使ってたので前の自転車から5年間使ってました。
寿命だったのかなと思ってます。

パワーメーターは諦めてとりあえずクランクを買わないと平田に間に合わないので中古でROTOR 3D24を買いましたが取り付けようとしたら左クランクのボルトが噛んでしまってて動かないし無理に動かそうとしたら六角の頭がナメてしまってゴミとなりました‥

f:id:www-lento:20190906210502j:plain

f:id:www-lento:20190906210523j:plain

f:id:www-lento:20190906210542j:plain

てかこのネジって直るんですかね?
こんな事ってあるんですね。

もう平田はDNSと諦めてたんですが諦めきれずに嫁にお願いしてR8000のクランクを買いギリギリ平田に間に合いました。

f:id:www-lento:20190906211035j:plain

f:id:www-lento:20190906211110j:plain

しかも左はパイオニアのパワーセンサー付き。

イオニアをzwiftで使いましたがBluetooth接続がないだけでstagesと何にも変わりませんでした。

実はpower2maxとかROTORの2inpowerとか欲しいですけど高くて買えない。

それならfixedに使うかな。
ROTORのトラッククランクが欲しい!

f:id:www-lento:20190906210936p:plain

f:id:www-lento:20190906210952p:plain

理由はかっこいいから。
それだけです(笑)

約2ヶ月後の10月26日にsfidare crit #5 ヤキニクリットが開催決定
f:id:www-lento:20190906211015j:plainなのでまた1つ楽しみが出来ましたしクランクも新しくなったのでローラーでガンガン練習します!

それより日曜日雨やけど大丈夫⁉︎