keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

初めての関西トラックフェスタ

岐阜県選手権の翌日は関西トラックフェスタのT2に初めて参加してきました。

f:id:www-lento:20191017220823j:plain

朝5時に目覚ましが鳴って起きたんですが起きた瞬間、何故5時に起きたのか分からないくらい疲れてました(笑)

今回はTT種目のエントリーは無かったのでバイクはS1NEO FP03のみで参戦。

f:id:www-lento:20191017220915j:plain

種目はケイリンとエレミネーション。

ケイリンは予選で1位通過。

決勝ではラスト周で先頭に立ちそのまま逃げ切ろうと思ったんですがゴール直前で高校生にさされて2位でした。

f:id:www-lento:20191017220942j:plain


エレミネーションは初めて走りましたが雨が降っており残り5人になるまでずっと先頭を引き続け5位。

f:id:www-lento:20191017221024j:plain

Photo by YOKAN


1度集団に入ろうとバンクを上がったんですがスーパーマシンを傷付ける訳にはあかんと思いそのままバンクを使って加速してまた先頭(笑)

f:id:www-lento:20191017221117j:plain

走り方も良く分からなかったので次の走る機会があればもっと攻めたいと思います。

14日は天気はあまり良く無かったのですが風が無くS1NEO FP03とリアライズ×アラヤの組み合わせが最高でケイリンではハロンの過去の自己ベストタイムを軽々更新。(岐阜県選手権ではケイリン、スプリント共に過去自己ベスト更新)
ハンドルも岐阜県選手権のスプリント予選の時に近く感じたので少ししゃくり気味にセッティング変更したら更に力が入りやすくなって自己ベストを出しました。
見た目もかっこいいし加速も良いし最高のバイクでした。
乗る人が乗れば世界チャンピオンを獲れるバイクですから僕は言い訳出来る訳がありません(笑)

f:id:www-lento:20191017221154j:plain

f:id:www-lento:20191017221218j:plain


最後に公式レースじゃなく希望チームのみのエントリーやったんですがチームスプリントを走りました!

チーム名:焼肉リット

数回チーム名を確認されました(笑)

メンバーは

1走はトラックレースメインライダー小川氏

f:id:www-lento:20191017221245j:plain

Photo by YOKAN


2走は元プロツアーライダーのりへい氏

f:id:www-lento:20191017221317j:plain

Photo by YOKAN


3走は僕。

f:id:www-lento:20191017221351j:plain

Photo by YOKAN


時間があまり無かったのでギアをエレミを走った50-14のまま出走。

やはりギアが軽くてスピードが乗り切らなかったですが今度のチームピストに向けて感覚を掴めたのでとても良い練習になりました。

小川さん撮影


ヘルメットは勿論、MET MANTA。

f:id:www-lento:20191017221634j:plain

後半エレミネーションの時雨が降ってる中でのレースでしたがやはり前にも書きましたが大汗では汗が目に垂れてこない。
じゃ雨はどうか?と思って走りましたが雨も垂れてこず視界がクリアのままレースが出来ました。

f:id:www-lento:20191017221657j:plain

Photo by YOKAN


それにエアロ形状なので雨の侵入も最小限。
本当にオールマイティです!

f:id:www-lento:20191017221736j:plain

次回のレースは10月26日のヤキニクリット。
今年最後のfixed gear critなので全開で楽しみたいです!

f:id:www-lento:20191017221821j:plain

f:id:www-lento:20191017221954j:plain