keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

YAKINI CRIT sfiDARE Crit #5

10月26日


ヤキニクリット(sfiDARE Crit #5)に参加してきました。

f:id:www-lento:20191028213640j:plain

Photo by kanegon

今回はBBQとレースがセットになった大会でレース走れて肉をいっぱい食べての楽しい大会でした。

f:id:www-lento:20191028213719j:plain

Photo by kanegon


結果はスーパーファイナル5位。


予選TTでトップ10の6位に入ったので1発で予選通過。

f:id:www-lento:20191028214013j:plain

Photo by kanegon


今回のコースが最高でオランダのNL critで走ったコースに似ててとても気持ちの良い流れるコースでした。

f:id:www-lento:20191028214101j:plain

f:id:www-lento:20191028214141j:plain

Photo by kanegon


TTで11位以下は更に予選レースがありそこのトップ10に入ればスーパーファイナルへ進めます。

f:id:www-lento:20191028214203j:plain

Photo by kanegon


今年の全てのレースで予選は通過出来たのですが決勝でクリートキャッチを失敗していたのでシューズもfixedで1番慣れてるのを準備して今回は落ち着いてゆっくりとスタートと同時に少し遅れてもクリートキャッチを第一に確実に行う事を考えてスタートしました。


そして 失敗❗️(笑)


そうなんです!失敗してたんです!

f:id:www-lento:20191028214428j:plain

Photo by kanegon

でも今回は落ち着いていたのでそのまま左脚を踏み込んで右を踏み込んでる時にキャッチして少し遅れる程度でスタートしました。

レースは16周で序盤スタートラインを通過する度にブチョー・コーヒーの肉の焼ける良い匂いが漂ってて残り11周の周回板を見た時にこのキツさはやばい!と思いながら残り2周になるまで周回板は無視。

その間スタートラインを通過する度にさっきまで良い匂いがだった肉の焼ける匂いが『匂い』から『臭い』に変わり残り2周くらいでは何も香りも感じなくなってました。

途中のアタックにも反応出来ずただ前で走ってゴールしただけのレースになってしまいましたが僕としては出し切ったレースでしたので悔いはありません。
僕としてはキンジ選手、ハナキン選手、たんこり選手、トッシー選手、とらちゃん選手とこのメンバーの中であそこまで残れた事に満足ですし今回の実力はここまででしたが次回はその中でしっかりと戦えるように努力はしたいと思います。

f:id:www-lento:20191028214557j:plain

Photo by kanegon

優勝したキンジ君は本当に自転車を楽しんでる感じで彼とはまだ出会って間もないですが勝った事が僕も嬉しかったです。
チャンピオンが東京から発祥の地の岐阜に帰って来ましたしね^ ^

f:id:www-lento:20191028214719j:plain

そしてヤキニクリットのスポンサーさんで僕もFP03をお借りしている

S1NEOさんもブースを出されてました。
やっとS1NEOの社長の岡田さんともお会いする事が出来とても嬉しかったです。

f:id:www-lento:20191028214902j:plain

岡田さんにFP03のお話し少しさせて頂きましたが僕が感じた事は間違っていなかったのがとても嬉しく更に僕が乗ってもわかるくらいなのでやはりプロ選手だけでなくアマチュア選手が乗ってもFP03は結果が出る自転車なのだなと思いました。

f:id:www-lento:20191028214933j:plain

今回家族で行く予定でしたが妻が急用で行けなくなり息子と2人で行きました。
BBQチケットを買っていたので妻の分が余りあの美味しいBBQプレートをレース前とレース後にと2皿も頂きました!

f:id:www-lento:20191028215025j:plain

f:id:www-lento:20191028215050j:plain

流石ブチョー・コーヒー❗️
期待はしてましたが期待以上でした(笑)

f:id:www-lento:20191028215115j:plain

Photo by kanegon

また今回色んな方とお話出できて本当に楽しい1日でした。

f:id:www-lento:20191028215206j:plain

レース直後ダウン中を岡田さんに撮って頂きました。


オーガナイザーの児玉夫妻、sfiDARE crit実行委員会のスタッフの皆様のスムーズで安全な進行で楽しい1日でした。
本当にありがとうございました。

因みに僕、sfiDARE critで大阪除いて過去4位と5位にしかなった事ないんです。
周回賞を含めて表彰台立った事

ないんです!(笑)

でも中毒性があって悔しいより楽しいんです!

でも一応40歳迄に表彰台目標です!^ ^

今回の機材
フレーム:affinity kissena 

ホイール:sfiDARE ロンディーニ

タイヤ:コンチネンタル コンペティション 23mm

クランク:デュラ7600 165mm

Fギヤ:TT50 crit49

Rギヤ:TT14 crit15

ペダル:シマノ 105クロモリ

f:id:www-lento:20191028215506j:plain

インターマックス様から一般サポートライダーとしてサポート頂いてるMET MANTAは汗を良くかく僕はいつもインナークシッションが汗で絞れるくらいドボドボになります。

レース後はいつも手洗いでしっかり洗ってると綺麗に保てます。

しかもかなり丈夫で5ヶ月ライド毎に手洗いしてもほつれや破れもなく快適に使用出来てます。



来週は豊橋競輪場でのチームピスト。

f:id:www-lento:20191028220130j:plain

勿論これで行きます❗️
よろしくお願いします❗️

今年の後半はfixed祭りや❗️
いや、前半からずっとやった‥