keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

とよはしチームピスト 混成チーム

11月3日 とよはしチームピストに行ってきました。


その名の通り41組のチーム戦で今回はブチョーコーヒーののりへい氏の声かけで4人のメンバーが集まりました。


メンバー

のりへいさん、廣瀬さん、小川さん、kenny


皆んなsfiDARE Critが縁で知り合ったメンバーです。(笑)


チーム種目

チームパシュート 4


チームスプリント 3 廣瀬さん、のりへいさん、kenny


個人種目

ケイリン 2人 廣瀬さん、小川さん


クラッチ 2人 のりへいさん、kenny


結果

チーム総合5


個人種目 スクラッチ3


でした。


一発目はチームパシュートで廣瀬さんと小川さんに先ず12走を走ってもらってその速度にのりへいさんと僕が合わす作戦で行きました。

3km7周半なので


廣瀬さん 1周半


小川さん 半周


のりへいさん 2周半


僕 3


確かこんな感じで交代しながらトータル走ったと記憶してます。(間違ってたらごめんなさい。)


僕も2周の予定でしたが交代のタイミングで反対側のチームに追い付いてしまって交代が危険と判断してそのまま走り結果的に3周になりました。

僕の後ろで廣瀬さんが指示を出して皆んなが千切れないように速度の加減速の指示を出してもらい初めて合わせて走って5位でタイムが358秒だったのでとても気持ち良く走れました。



次に個人種目でスクラッチ

1kmTTを走ってそのタイムでエリートとスポーツにクラス分けしそこで順位を決める方法が取られてました。

f:id:www-lento:20191104220132j:plain

そこで今年の3月に一宮競輪場で走って以来避けてきた(笑)1kmTT がある事を現地でプログラムを見て知りました。


最後に計った一宮競輪場で出たタイムは117

今までの自己ベストが115


今回は113秒を目標に出走。


スタートして200m9割くらいで走って1周を全開残り1周は疲労で惰性で回ってる感じ。

キツイけど感覚的に凄い脚が回ってる感じがしてました。

f:id:www-lento:20191104220209j:plain

そしてゴール。


タイム:11185


https://youtu.be/cXvXN3aF2uU


周りの人たちも驚いてましたが多分僕が1番驚きました。(笑)


わざわざ運営のおじさんが「君、速いね」って声まで掛けて頂いてビックリ!(笑)


でも全体の2位。

1位の人は11012

この1秒はスタートの練習すれば行けると言ってもらったので課題はそこですね。

因みに最初の200m19秒だったそうです。(^^;


本戦のスクラッチ1kmTTのタイムが良過ぎて逆にあまり身が入らない感じになってしまいました。(笑)


しかしレースが始まればスイッチオン!

走り方が分からなかったので飛び出す人には全て反応して常時5番手以内にいる様にして最後に200mあたりで飛び出した人に反応が遅れて3位でした。

f:id:www-lento:20191104220918j:plain

f:id:www-lento:20191104220307j:plain

f:id:www-lento:20191104220422j:plain


最後メインレースのチームスプリント。

こないだYAKINI CRITの打ち上げて経験者の人に2走目が1番キツイから脚のある人が入った方がタイムが上がるとアドバイスもらったのでハロン1kmTTのタイムが1番良い僕が2走目を走る事になりました。

1走はダッシュの得意な廣瀬さん、3走は速度維持が可能な地脚のあるのりへいさん。


スタートは廣瀬さん的に少しミスがあったようですがスムーズにスタート。

f:id:www-lento:20191104220517j:plain

グングン加速して2走目の僕に代わり少しずつ加速して第3コーナー辺りでトップスピードに乗る感じで加速。

そして交代ラインで交代してバンクを上がって半分くらいのところでスプリントレーンに目をやるとそこにのりへいさんの姿が。


後に話を聞いたらスクラッチで中切れ埋めたり切れてもチーム戦のポイントを獲得する為に集団に復帰したりしてかなり脚を使ってたそうです。

なので2走目に変わって半分くらいで脚にきてしまって間が空いてしまったとの事でした。


でもそのまま頑張ってほぼ1周半を走る感じになってしまいながらも最後まで出し切っていました❗️

メンタルは流石元P選手!

f:id:www-lento:20191104220834j:plain


https://youtu.be/AVf7MTTIqnA


しかし皆んな脚にきてる中でのチームスプリントでしたがなんと4位。


表彰台まで後1歩でした。^ ^


このメンバーで練習して挑めばチーム総合でも表彰台が見えてきそうです。


また機会があればこのメンバーでチーム戦したいですね!

f:id:www-lento:20191104220623j:plain


今回の機材


S1NEO FP03  Mサイズ S1NEOさん)


ホイール リアライズバトン×アラヤディスク(104cycle さん)


クランク デュラ7600 170mm


ギア 52-14(全てのレースをこれで行きました。)


僕は177cm で股下80cm


写真の状態でサドル高がBBセンター〜サドルトップまでが71cmです。

f:id:www-lento:20191104221008j:plain

お借りしてるこちらの試乗車。

只今定価55万円のところ大特価で販売中です。


このバイクはで走れば自己ベスト更新間違い無しです!

硬いですがとても良く走ります!


詳しくは104cycleさんへ


https://www.104cycle.com