keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

チャレンジバンク in MIE 松阪競輪場

今年2回目の松阪競輪場に行って来ました。

f:id:www-lento:20191125213819j:plain

1回目は10月14日の関西トラックフェスタ。

今回のチャレンジバンク in MIE。

エントリー種目はケイリン、スクラッチ、スプリント、1kmTT(全員必須種目)

結果

1kmTT  2位

クラッチ 優勝

スプリントC組 優勝


f:id:www-lento:20191125215044j:plain

1種目は1kmTTでこのタイムで組分け基準になります。

タイムは1分11秒63

前回とよはしチームピストで出した自己ベストを0.2秒更新❗️

誤差かも⁉️(笑)

f:id:www-lento:20191125213920j:plain

しかも初っ端から全開で走ったので本当に吐きそうでやばかったです。

次にスプリント予選。

ベストタイム狙うつもりで走りましたが12.1秒。
1周半でのタイムやったんで最初からそこそこ踏み込んでのスタートでした。

スプリント決勝は4人出走でもはやスプリントやなく2周回のミニケイリン(笑)

ロード競技ではデストラ所属のYさんの1周ちょっとの鬼引きからの残り半周で全開で勝負をして1位でゴールしました。
最後キョロキョロと周りを見渡したのは余裕で見た訳じゃなく結構接近してのスプリントだったので安全確認の為周りを見てしまっただけです。すみません。


午前最後の種目はスクラッチ

人が多いのでA組とB組に分かれて決勝を2レースで1kmTTのタイムで均等に分けられスタート。

僕はB組でタイムも1番良かったので1番手出走でスタート。
スタート前に進行を管理してるスタッフさんに「ここからスタートするって事はこの中で1番タイムが良いやで。そういう走りをしてな。わかってるやろ?」と微笑みながらスゲープレッシャーをかけてきました。
意図は何⁉︎(笑)

f:id:www-lento:20191125214115j:plain

レースは15周回6kmでスタート。

序盤リアルスタート後に後ろからアタックがあるだろうと2周を8割くらいで走って先頭交代したけどあまりペースが上がらない。
その後もバンクを利用して加速してスピード上げて先頭を引いて交代するもやはりペースが上がらずで半分より後ろに下がるとアタックに反応出来ないしこのペースなら風を受けても休める強度だったので集団の横辺りでポジションをキープして走ってました。


f:id:www-lento:20191125214356j:plain

f:id:www-lento:20191125214421j:plain

すると残り8周くらいで1人がアタック。
僕は集団の中に入ってる状態で少し下げてバンクを利用してホームで加速して第2コーナーを出たところで追い付いて後ろから僕を追ってる人は僕がアタックした人に追い付いたら緩むじゃない?って思ってる事を願ってそのまま加速。

f:id:www-lento:20191125214516j:plain

1周半くらい走ると後ろとの距離が空いたので踏み続けたら残り5周辺りで単独走になりました。

f:id:www-lento:20191125214557j:plain

一瞬追い付かれるかなと思いましたが周回事に距離が空くのを確認したので少しペース落として最後まで走り切りました。

f:id:www-lento:20191125214751j:plain

逃げ切り勝利は初めてやったんで最後にゴール前で手を上げようと片手を上げたら皆んなにハンドル握れ❗️と言われ後から聞いたらハンドルから手を離すのはルール違反だそうで知りませんでした^^;
以後、気を付けます!

f:id:www-lento:20191125214622j:plain

ラストはケイリン

これも1kmTTのタイムで出走なので1kmTTが1位の高校生は1分7秒❗️

残り1周で誘導退避なのでラスト1周の全力勝負状態。

とりあえず高校生の後ろに着けば何とかなるやろうと思って走ったけど何ともなりませんでした(笑)

高校生と天狗党の人にを付かず離れずで走って最後に2位の天狗党の人を刺さるかなと思ったけど半車身届きませんでした。

だって53-14が回り切ってしまってて天狗党の方に聞いたらラストのもがき66km/hちょっと出てましたよ。と。

僕が66km/hちょっとやと140回転くらい回してる計算になるのでもっと回せるようにならないとダメですね。

ケイリンの表彰は1位のみだったので入賞は出来ませんでしたがとても楽しいレースでした。


12月もトラックレースに出ようと思ってましたが申込みが出来なさそうなので今年のトラックレースはラストになります。

今年は僕ってトラック競技に向いてるかもしれない思える後半でした。

皆さん沢山写真を撮って頂きありがとうございました❗️

またよろしくお願いします❗️

f:id:www-lento:20191125214817j:plain


最後に皆んなで行った鶏の焼肉は美味かった!
あんな美味しい鶏肉は初めてでした!

f:id:www-lento:20191125215007j:plain

f:id:www-lento:20191125214938j:plain