keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

春の様な冬で新しい挑戦!

春なのか冬なのか訳の分からない季節です。


こんな異常気象とは全然関係ないんですが実はスポーツジムに通い始めました。

目的は肉体改造!

の夢を持って。


人生で初めてレッグプレスをしたんですが200kgってあんなに重いんですね。

とりあえず5回以上出来なくなるまでやりました。

海外で活躍されてるプロの与那嶺選手がSNSで200kgを上げてるおられるのを見ましたが50kg強しかない方があれを上げるって本当に凄いです!

何故ジム⁉︎って事ですが去年海外でレースに出て思ったのが圧倒的に筋力不足でした。
プロは別として同じアマチュアでもあれだけパワーの差を見てしまうとやはり悔しいのでずっと筋トレの事を考えていて家で自重筋トレなどしてましたが2020年は時間がたっぷり作れる(笑)様になったので通う事にしました。

場所も家から車で5.6分なのでとても楽です。

普段からレースなのでお世話になってる方からも凄く為になるアドバイスも頂きやる気MAX状態です。


後、3月のSFIDARE CRIT講習会に行って来ました。

講習会ってどんなの?
行ってみたいけど‥

そんな方は是非動画も公開しですので良かったら見て参考にして下さい。



続編で模擬レースのオンボードもアップ予定ですので気になる方はチャンネル登録してお待ち下さい(笑)

模擬レースの時は少しピストクリテでのセッティングなのどの話も少しする予定です。


因みにピストクリテ仕様のfixed gear bikeも紹介してます。


https://youtu.be/eajG8q0QF48


良かったら見てください!