keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

ピスト尽くしの週末

週末は中々キツいハードスケジュールで『遊んで』きました!


そう、遊んだので自業自得の疲労MAX38歳です。

流れを簡単に言うと

17日大垣で昼ご飯食べてその後、三重の桑名のレインボーサーキットに17時前に移動して講習会&プラクティスレースして午前3時までアフターパーティーして18日午前6時に起床。

午前8時に出発して下道で名古屋のカトーサイクルさんにアダプター買いに行って高速で大垣に移動して11時30分頃着いて昼ご飯食べて大垣競輪場に移動して普及会に参加させてもらって家まで残り15分の地点で眠気ピークでコンビニで30分仮眠して帰宅。

レインボーサーキットでのsfiDARE crit講習会はずっと雨でfixed gear critが中止で流れ続けてたので講習会の最後には表彰式もある本格的なプラクティスレースがありました。

f:id:www-lento:20200720205121j:plain

雨上がりだったのでドライとウェットが混在する路面コンディションでウェット路面は本来はゴーカートのサーキットという事なのでオイルがあるのかスリッピーな箇所もあり講習中に落車もありました。

f:id:www-lento:20200720205422j:plain

しかしレース前に危険な箇所や曲がる時に自転車最小限倒して曲がる方法などをしっかりと講習してからなのでレースでは落車もなく終わりました。

f:id:www-lento:20200720205326j:plain


そして、今回fixed gear crit専門チーム

TEAM K-CRIT CIRCLE

のデビューでした。

f:id:www-lento:20200720205457j:plain

メンバーは4人来てましたが事情がありレースに参加したのは2人。

チームの初陣の結果は僕はAファイナル2位でした。

f:id:www-lento:20200720205544j:plain


セナはBファイナル完走。
(セナは色々事情があり遅れてチームに加入)

僕は優勝したライバルのRacing Heartのリーダーたっちゃんに抜かれたらもう追いつけずって展開でした。

f:id:www-lento:20200720205623j:plain

久しぶりの緊張感ある楽しい時間でした。

そしてアフターパーティー車中泊しての日曜。

大垣競輪場の普及会は午後からやったんで午前中にカトーサイクルさんに行って僕が少し前に海外から直で購入したbdopアダプターが入荷したとTwitterに上がってたのでもう一つ欲しいと思ってたタイミングだった事もあり購入。
直より安かった。

f:id:www-lento:20200720205651j:plain

因みにこのアダプターUCIルールでは使用可能だそうです。


普及会は試走の時点で40km/h出すのが精一杯ってくらいの疲労MAX。

f:id:www-lento:20200720205723j:plain

ハロンも12s38

1km 1m16s

ただ心が折れて帰ってきた感じでした(笑)

f:id:www-lento:20200720205744j:plain


この2日間はFIXED GEAR BIKE祭りでした。

バイクは一緒でもカテゴリーが全く違う競技を経験するというピストって何でも出来るなと思いました。

またfixed gear critチームも頑張っていきます。
また見かけたら気軽に声かけて下さい!

f:id:www-lento:20200720205811j:plain


ではまた!


Dsk24さん
写真ありがとうございます!