keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

fixedで練習 快適仕様

本日の1日


午前中は自転車弄ってこないだカトーサイクルさんで買ったbdopのアダプターをロードで使ってる170mmクランクに取り付けました。

f:id:www-lento:20200724224405j:plain

去年バンクを走った時170mmを使用していて調子良かったので来月バンクを走る予定が多いので170mm で行ってみようと思います。

そして午後は筋トレして午前中に本格的外練習仕様に仕上げたキッシーナを乗りたかったので雨が小雨の中スタート。

が12km地点でパンク。

修理して軽く空気を入れ一緒に行っていた友人の実家近くだったのでそこでポンプ借りてスタートして2mでまたパンク。

原因不明の亀裂で練習はDNF。

f:id:www-lento:20200724224436j:plain

でキッシーナの本格的外練習仕様とは何かと言うと
ブラケットタイプのブレーキレバーを取りつけました。
これを付けた事により

楽しいfixed
快適で楽しいfixed

になりました。

f:id:www-lento:20200724224553j:plain

レース兼用マシンではやはりレースの事を考えると取外しがかなり面倒なのでレース時はハンドルごと交換とかの方法を取らないとダメですが僕は完全に練習用と言う事で思い切って取り付けました。


それといつもピストで練習行く時は15mmのRUNWELLのレンチを持って行くのですが今回からはこないだのレインボースポーツゴーカートコースで行われたsfiDARE crit講習会で頂いた賞品の小ぶりのRUNWELLのレンチに変更。
理由として修理キットポーチに収まる大きさなので携帯性が格段向上しました。

f:id:www-lento:20200724224612j:plain


次の休みにガッツリ乗るのが楽しみです。