keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

ドラゴンボールとWRC

f:id:www-lento:20181216215017j:plain

今日はドラゴンボール超の映画を家族で見に行きました。


が、しかーし!


息子は開始40分くらいで爆睡。


終了時に起床して見れなかったとキレ出す始末(笑)


親2人は一生懸命起こしましたけど起きなかったのはテメェ〜の方だと一喝して映画館を後にしました。


帰りにあいつカッコ良かったなって話を振ったら『オレ!見てねぇーし!』と6歳児に冷静に返されて、あっ!そうだった。と気付く親父でした。(笑)

戦闘民族サイヤ人みたいに瀕死の状態から回復したら更に強くなってるとかそんな身体が欲しいと思うのは僕だけですかね。


練習で肉離れや疲労骨折するまで追い込んで仙豆食べて復活したらFTPが100w上がってるとか男が考えるくだらない妄想ですけどね。^ ^

でも年代がドンピシャのアニメなので映画見て元気貰えました。親子で同じアニメで楽しめる(息子は見てませんけど(笑))ってなんか良いですよね。



帰りは車で

f:id:www-lento:20181216215110j:plain



これを鑑賞。

ほんまにこの時代のWRCは面白い!

コリンマクレーのドライブでイップレッサWRCが豪快に走る姿がとても好きです。

それにミッションが他のマシンはシーケンシャルミッションに対してインプだけHパターンシフトのドグミッションがなんとも言えない格好良さがあります。

99年には初戦から数戦はHパターンのままでしたが途中からフライバイワイヤなって直ぐにセミオートマになりました。

それでもイップレッサWRCの格好良さは変わらない。


弟は三菱ランサー派でエボⅣとエボⅥと乗ってまして僕もインプを乗ろうと思ったけど何故かレガシーに乗ってました。

こっちも見てて何故か分からないけど頑張ろうと思えてしまいます。



なので本日はフィジカルトレーニングは出来ず1日家族サービスで終わり。

ドラゴンボールWRCでメンタルトレーニングは出来たかなって感じです。😆