keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースが盛りだくさん

一昨日友人のもとへやってきたCinelli Vigorelliですが早速ドロップハンドルを付けて更にブレーキも装備して外でも練習が出来るように進化しました。友人も楽しみにしてたので一緒にfixed gearの練習を外でもやりたいです。そして今年のfixed gear critの一…

Cinelli Vigorelli!

fixed gear仲間が1人増えました。同じWhite Jackのメンバーで自転車を始めたのも一緒で友人としての付き合いはもう20年‼︎腐れ縁ってやつですか⁉︎(笑)そんな友人がfixed gear仲間になりました。しかも手に入れたのがチネリ ヴィゴレッリ!中古ですが縁あっ…

平田でfixed gear練習

平田リバーサイドでfixed gear critの練習をしてきました。家出るときは少し雪が積もるなか出発。約1時間後に晴れ間の見える平田リバーサイド到着。40kmくらいしか離れてないとにこんな天気が違うですね。流石、日本でも温暖地域と言われる東海です。今日は…

fixed gear crit世界選手権ニュース

fixed gear crit世界選手権のニュースです。5月31日6月1日2日に行われる第1回FIXED NATIONS CUPですが、なんと2日目のクリテリウム世界選手権に個人参加が出来るそうです。参加したい方はご連絡下さい。場所はフランスのデジョンです。個人参加の場合は予選…

ロードバイク

僕のロードバイクはSCOTT ADDICT 2015。因みにSCOTTはこれで3台目。初代FOILを2台乗り継いでのADDICTです。途中メリダを一瞬乗りましたが結局SCOOTに帰って来ました。次は違うメーカーのアレにしようとか考えてるですけど、いざ乗り換えとなるとSCOTTを選ぶ…

今年初めてのsfidare crit練習会

本日は今年初めてのsfidare crit練習会でした。久しぶりの平田コースで桜堤コースに慣れたのか平田のコーナーが難しくなってました。(写真ありがとうございます)走れば走る程慣れて来ましたが1lapTTの時は2回程コースアウト。しかしそのまま踏み続けてゴー…

想定外の事とは

2度目のフランスに行く為に期限が切れたパスポートをまた新規発行の為に大津に行き世界最強と言われる日本のパスポートをGET。 近くまで来たのでsfidare critで知り合ったHUNTIME CYCLE STOREさんにお邪魔してきました。 店主さんが競輪好きと言う事で自転…

知名度。

今年の5月31日から3日間フランスのデジョンでFIXED NATIONS CUPが開催されます。(ピストクリテリウムの世界選手権)この世界選手権をどれだけの人が知っているのか?恐らくコアなファンの方かコアなファンの知り合いの方くらいしか知らないのではないでしょ…

おすすめ⁉︎

寒い冬のライドに良いもの見つけました。それがこれ自転車用ではないです。実はこれ海でのウィンタースポーツ用のグローブです。これ防水で中が汗で濡れても暖かい。僕が自転車用を使うと汗とか吸って濡れるとそこから冷えるです。でもこれは海とかで使う用…

4日経ちましたが‥

明けましておめでとうございます。やけど正月らしい事と言えば嫁さんの実家に帰った事くるいですかね。今年は色々とやりたい事は沢山ありますが全ては無理なのでやりたい事を絞って頑張ります!前回ブログで紹介した2019年に使用するシューズはGIRO EMPRE SL…