keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

おすすめ⁉︎

寒い冬のライドに良いもの見つけました。


それがこれ

f:id:www-lento:20190106221518j:plain


自転車用ではないです。

実はこれ海でのウィンタースポーツ用のグローブです。


これ防水で中が汗で濡れても暖かい。

僕が自転車用を使うと汗とか吸って濡れるとそこから冷えるです。でもこれは海とかで使う用なのでかいた汗を気化させると言う発想じゃなくで中の素材で吸水させるって発想。

中は濡れてても暖かいと言うよく分からない構造です。(笑)


洗うのも簡単でひっくり返して洗って干しとけばすぐ乾くと言う優れもの。

良いグローブ無いかなって思ってる方は自転車用な比べると安いし試してみるのも良いかもしれませんよ。



今日は2時間15分、ぶっ通しでローラー練習したので序でに今年導入したGIROのEMPIREを履いて長時間回し続けたら痛みとか出るのか試しましたがフィット感が抜群なので何も問題ありませんでした。

唯一の欠点は僕の足が変な形をしてるのでそのままシューズが変な形になるって事ですね(笑)

f:id:www-lento:20190106221830j:plain