keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

さよなら一宮競輪場

本日は一宮競輪場解体前の最後のトラック記録会に参加しました。


種目はケイリンハロン、1kmTTの三種目で400mバンクなんですが皆さんの話やと形が少し違ってバンクの角度が普通よりきついそうです。


ハロンはベストより0.7秒遅く1kmTTは2秒程遅いという結果になりました。

1kmTTは調子良く走れてて出し切ったのですがこのタイムでショックでした。


その後のケイリン用にハンドルの付け替えやホイールの入れ替えを出し切って死にかけてる僕に見兼ねてハセさんに全てやって頂けました。

とても助かりました。ありがとうございました。


タイムについては一緒に参加させて頂いてる方にはめっちゃ走れてた!言って頂きこのコンデションではタイムは出ないのは仕方ないた言って頂きましたが悔しいデス‼︎


ケイリンは予選、準決とも無事通過。


予選は2人勝ち上がりで残り1周で駆け出しそのまま2人になったので最後は流して2位通過。


準決は3人勝ち上がりで残り1周半で1人駆け出したのでその人に着いて行ったらラスト200mでタレ出したので抜いて後ろを見たら切れていたのでまたまた最後は流して1位通過。


決勝は流石に勝ち上がり組の集合体。

f:id:www-lento:20190303220643j:plain

ヤマザキさん写真ありがとうございます】

f:id:www-lento:20190303220808j:plain

速い人が誰か分かっていてしかも僕が5番手でその方が3番手だったので誘導が離れ残り600m辺りからフタをしに行きました。

良し!っと思ったら2番手が加速し6番手が駆け出すと言う想定外の状態でその加速に着いて行こうしたら1kmTTのダメージが予想通り残っていてジャンを聞く頃には脚が痛くて痛くて(笑)


残り1周を痛みに耐える1周でスピードを維持するのに必死で走っていたら3番手の人がタレてきたので抜いてなんとか3位。

まだまだ経験が足りないのがよく分かりました。

f:id:www-lento:20190303220523j:plain

一宮競輪場は3月末に解体されるので僕にとって最初で最後のバンクでした。

f:id:www-lento:20190303220850j:plain

そしてエントリー数がトラック、ロードと合わせて100人超えだそうで楽しい1日でとても良い練習になりました。


レース月にこれだけの強度が出せるのは良いです!


最後に競輪場は解体前なのでバンクを自由な歩く事ができて息子が遊んでましたがバンクが急な上雨で濡れていたので登れない(笑)

f:id:www-lento:20190303221437j:plain

なんとか登って👍ポーズをするのも必死。


そして降りるのに一苦労と息子も最後に楽しんでました。


f:id:www-lento:20190303221526j:plain

f:id:www-lento:20190303221600j:plain