keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

スポーツ遺伝子 自分の遺伝子は何の種目に向いてるのか?

DNA EXERCISEと言うスポーツ遺伝子と言うのをやってみました。これで何が分かるか簡単にと言うと① 瞬発系(R/R型)持久系(X/X型)両方バランス良くある万能系(R/X型)② 血管の栄養や酸素を筋肉に送る能力拡張型長く多くを送れる(I\I型)標準(I/D型)収縮…

とある休日

今日は早朝に5時から友人とジムで待ち合わせをして4時半に起きて瞬きしたら6時と言うタイムスリップをかましてすっぽかしてしまうと言う事からスタート。午前はローラーで短距離練習で吐きそうになり午後と言うか夕方から友人と夜練。夜練も周回コースでポイ…

秋のグルメライド⁉︎

天気がめっちゃくちゃ良く11月にしてはとても暖かい本日は偶然にも休みでした。いつものやつと今日はグルメライド⁉️で壱製パン所に初めて行って来ました。でもお店に着いて気付くマスク忘れた。なので外で自転車警備員。でもパンを買ってきて貰って食べたら…

今年最後のバンク普及会 大垣競輪場

今年最後の大垣競輪場でのバンク普及会。来年は改修工事が入るそうで大垣競輪場が使える目処が立ってないそうです。次はいつになるか分からないバンク普及会に参加出来て良かったです。そんな今回の記録はハロン 200FTT11'791kmTT1'11'61今回1kmTTはTTハンド…

日曜のsfiDARE crit講習会

日曜日は待ちに待った⁉︎sfiDARE crit講習会がありました。その5日前に3月開催の予定で延期になっていた滋賀県選手権があり今年2回目のロードのクリテも走れて何にやら充実した週でした(笑)講習会はいつものように講習がありTTがありそして最後にミニレース…

バンクリーグ in 名古屋 エキシビジョンケイリン

昨日は去年に引き続きバンクリーグのエキシビジョンケイリンに招待して頂きました。今回のメンバーは下16歳から上は49歳で女子高生はJOCカップのチャンピオンで日本一。他の招待選手もシクロのマスターズ全日本チャンピオンや1kmTTのマスターズチャンピオン…

トラック競技記録会 1kmTT自己ベスト更新

今日は岐阜県自転車競技連盟主催のトラック競技の記録会が行われたので参加して来ました。この記録会の参加資格は岐阜県で選手登録してる(県外在住でも登録可)岐阜県在住岐阜県在勤(県外の人でも岐阜県の会社に勤めて入れば可)なので僕は滋賀県民ですが…

週末の異種bicycle

今週末は土曜は大垣競輪場での普及会日曜は104cycleの児玉さんとMTBで初めてのトレイル土曜の普及会はLOOK 875マディソンにコメットを付けての初めてのタイム計測でした。前回の普及会で前日からのハードスケジュールで思うように走れず散々なタイムでしたが…

雨降りスタートのピスト練習(ピストにボトルゲージ取付)

今日は練習に行こうと友人と約束していて起きて外見たら本降り雨。でも友人からは今から行くと連絡。やる気やなと思っていたら友人の家を出た時は降ってなかったようでした。少し待って収まる気配がないので出発。この時期の雨は濡れるだけなので問題はなか…

ピストで練習からのkissinaアップデート

雨の合間の練習。実は今日は土砂降りじゃなかったら行こうと友人と話していて運良く路面はウェットやけど雨は上がっていたのでスタート。昨日の筋トレのダメージかシッティングで走ると三頭筋がだるい。けど踏んでレスト踏んでレストを繰り返して帰りの1km程…

fixedで練習 快適仕様

本日の1日午前中は自転車弄ってこないだカトーサイクルさんで買ったbdopのアダプターをロードで使ってる170mmクランクに取り付けました。去年バンクを走った時170mmを使用していて調子良かったので来月バンクを走る予定が多いので170mm で行ってみようと思い…

ピスト尽くしの週末

週末は中々キツいハードスケジュールで『遊んで』きました!そう、遊んだので自業自得の疲労MAX38歳です。流れを簡単に言うと17日大垣で昼ご飯食べてその後、三重の桑名のレインボーサーキットに17時前に移動して講習会&プラクティスレースして午前3時までア…

FIXED GEAR CRIT EXPERT TEAM メンバー募集

今回のブログは新しく立ち上げるチームのメンバーの募集について書きたいと思います。今回新しく立ち上げるチームはfixed gear crit (ピストクリテ)専門のチームです。チーム名 TEAM K-CRIT CIRCLEジャージデザインは未定(メーカーは決まってます。)チー…

NEW MET MANTA (メット マンタ)

今現在僕はインターマックスさんよりMETの一般サポートライダーとしてヘルメットをサポート頂いてます。しかし、年末のレースで落車してヘルメットを破損させてしまい身体も怪我してしまいました。身体は回復して良くなるのですがヘルメットは僕の頭の代わり…

サイクリストのモチベーション⁉︎

例のCOVID-19(新型コロナウィルス)の影響であらゆるイベントや大会が中止になっているこのご時世を如何お過ごしですか?自転車レースやイベントが延期や中止になって行きレースにエントリーするのも躊躇する様な状況で恐らくサイクリストの皆さんのモチベ…

春の様な冬で新しい挑戦!

春なのか冬なのか訳の分からない季節です。こんな異常気象とは全然関係ないんですが実はスポーツジムに通い始めました。目的は肉体改造!の夢を持って。人生で初めてレッグプレスをしたんですが200kgってあんなに重いんですね。とりあえず5回以上出来なくな…

休養完了⁉️

お久しぶりの投稿です。年末に肩甲骨骨折という怪我しちゃいまして2ヶ月全く自転車は愚か運動も出来ていないです。更に2020年は独身でスタートと言う予想もしなかったスタートを切りました!(笑)仕事も復帰して1ヶ月半経ったのでそろそろ練習しようと思っ…

2019年最後のレースと2020年へ

今年最後のレースに大阪の舞洲に行って来ました。ゴーカートのコースを借りて開催されとても面白いコースでした。今回はいつもお世話になっている児玉夫妻と児玉タイガーJr.と4人での遠征でした。大分早く着いたのでとりあえずゴーカート乗って⁉︎コースチェ…

sfiDARE crit練習会 模擬レース

今日は今年最後のsfiDARE crit練習会に参加してきました。今日はオーガーナイザーのトシさんが仕事で来れないと言う事で模擬レース1位取れんじゃね⁉️って気持ちで若干の二日酔いで参戦。昨日は会社の忘年会で大垣駅近くで飲んで二次会まで行って終電で帰宅。…

チャレンジバンク in MIE 松阪競輪場

今年2回目の松阪競輪場に行って来ました。1回目は10月14日の関西トラックフェスタ。今回のチャレンジバンク in MIE。エントリー種目はケイリン、スクラッチ、スプリント、1kmTT(全員必須種目)結果1kmTT 2位スクラッチ 優勝スプリントC組 優勝ケイリン 3位1…

紅葉🍁サイクリング

いつもレースばかりの内容でしたが今回はサイクリングです。今回一緒に練習する予定の友人が急遽行けなくなったとの連絡があったのでサイクリングに変更。行き先は長浜の誇る⁉︎鳥越峠を今年最初で最後に登りに行きました。距離10.6km 平均勾配7.5%後半5kmく…

とよはしチームピスト 混成チーム

11月3日 とよはしチームピストに行ってきました。その名の通り4人1組のチーム戦で今回はブチョーコーヒーののりへい氏の声かけで4人のメンバーが集まりました。メンバーのりへいさん、廣瀬さん、小川さん、kenny皆んなsfiDARE Critが縁で知り合ったメンバー…

YAKINI CRIT sfiDARE Crit #5

10月26日ヤキニクリット(sfiDARE Crit #5)に参加してきました。Photo by kanegon今回はBBQとレースがセットになった大会でレース走れて肉をいっぱい食べての楽しい大会でした。Photo by kanegon結果はスーパーファイナル5位。予選TTでトップ10の6位に入っ…

自転車界のF1

2日間連続で乗らせて頂けるとても素晴らしい機会を頂きしっかりレースで使用させて頂きました。今回使用させて頂いたのはS1NEO FP03言わずと知れたS1NEOのトラックバイクのフラッグシップモデル。S1NEOはフランスのメーカーで数あるラインナップの中でFP03の…

初めての関西トラックフェスタ

岐阜県選手権の翌日は関西トラックフェスタのT2に初めて参加してきました。朝5時に目覚ましが鳴って起きたんですが起きた瞬間、何故5時に起きたのか分からないくらい疲れてました(笑)今回はTT種目のエントリーは無かったのでバイクはS1NEO FP03のみで参戦…

岐阜県選手権

岐阜県選手権マスターズクラスに参加してきました。結果はケイリン、スプリントと両レース優勝しました。岐阜県選手権マスターズクラスケイリン、スプリントチャンピオン!今回は104cycleさん、S1NEOさんのご好意でFP03sfiDARE AD2スーパーホイールをお借り…

sfiDARE AD2とS1NEO FP03

秋になってトラック競技にエントリー出来る機会が増えまして、こないだたまたま知った岐阜県選手権を見つけてエントリーしました。そんな中なんと104サイクルさんのご好意により凄いバイクを2台お借りする事が出来ました。岐阜県選手権は今話題のS1NEO FP03…

練習スタイル⁉︎

最近の練習。ローラーで追い込んで実走を楽しく乗る。心掛けてる事は自転車を楽しむ。ローラーはzwiftレースで1時間でIF0.90以上。これがなかなかしんどくて終わったら大体気持ち悪い!外走る時は追い込むとこは追い込んで後は気持ち良いペースで走ってます…

ツール・ド・西美濃 とビワイチ

9月15日はツール・ド・西美濃のメカニックドライバーとしてお手伝いさせて頂きました。当初お話を聞いた時はメカニックライダーとして自転車を乗りながらトラブルに対応する予定でしたが機動性が必要と言う事で車になりました。でも車で正解だったと思います…

平田クリテ第9戦

2019年第9戦平田クリテ。平田クリテ参加料1000円の最後のレースでした。10月は平田クリテが無くて11月に2戦をあるそうです。そして11月から参加料が増税の関係で2000円になるそうですがそれでも安い!今回もC1に出ました。会場には受付終了の1時間前に到着。…