keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

スポーツ遺伝子 自分の遺伝子は何の種目に向いてるのか?

DNA EXERCISEと言うスポーツ遺伝子と言うのをやってみました。これで何が分かるか簡単にと言うと① 瞬発系(R/R型)持久系(X/X型)両方バランス良くある万能系(R/X型)② 血管の栄養や酸素を筋肉に送る能力拡張型長く多くを送れる(I\I型)標準(I/D型)収縮…

とある休日

今日は早朝に5時から友人とジムで待ち合わせをして4時半に起きて瞬きしたら6時と言うタイムスリップをかましてすっぽかしてしまうと言う事からスタート。午前はローラーで短距離練習で吐きそうになり午後と言うか夕方から友人と夜練。夜練も周回コースでポイ…

秋のグルメライド⁉︎

天気がめっちゃくちゃ良く11月にしてはとても暖かい本日は偶然にも休みでした。いつものやつと今日はグルメライド⁉️で壱製パン所に初めて行って来ました。でもお店に着いて気付くマスク忘れた。なので外で自転車警備員。でもパンを買ってきて貰って食べたら…

今年最後のバンク普及会 大垣競輪場

今年最後の大垣競輪場でのバンク普及会。来年は改修工事が入るそうで大垣競輪場が使える目処が立ってないそうです。次はいつになるか分からないバンク普及会に参加出来て良かったです。そんな今回の記録はハロン 200FTT11'791kmTT1'11'61今回1kmTTはTTハンド…

日曜のsfiDARE crit講習会

日曜日は待ちに待った⁉︎sfiDARE crit講習会がありました。その5日前に3月開催の予定で延期になっていた滋賀県選手権があり今年2回目のロードのクリテも走れて何にやら充実した週でした(笑)講習会はいつものように講習がありTTがありそして最後にミニレース…

バンクリーグ in 名古屋 エキシビジョンケイリン

昨日は去年に引き続きバンクリーグのエキシビジョンケイリンに招待して頂きました。今回のメンバーは下16歳から上は49歳で女子高生はJOCカップのチャンピオンで日本一。他の招待選手もシクロのマスターズ全日本チャンピオンや1kmTTのマスターズチャンピオン…

トラック競技記録会 1kmTT自己ベスト更新

今日は岐阜県自転車競技連盟主催のトラック競技の記録会が行われたので参加して来ました。この記録会の参加資格は岐阜県で選手登録してる(県外在住でも登録可)岐阜県在住岐阜県在勤(県外の人でも岐阜県の会社に勤めて入れば可)なので僕は滋賀県民ですが…

週末の異種bicycle

今週末は土曜は大垣競輪場での普及会日曜は104cycleの児玉さんとMTBで初めてのトレイル土曜の普及会はLOOK 875マディソンにコメットを付けての初めてのタイム計測でした。前回の普及会で前日からのハードスケジュールで思うように走れず散々なタイムでしたが…

雨降りスタートのピスト練習(ピストにボトルゲージ取付)

今日は練習に行こうと友人と約束していて起きて外見たら本降り雨。でも友人からは今から行くと連絡。やる気やなと思っていたら友人の家を出た時は降ってなかったようでした。少し待って収まる気配がないので出発。この時期の雨は濡れるだけなので問題はなか…

ピストで練習からのkissinaアップデート

雨の合間の練習。実は今日は土砂降りじゃなかったら行こうと友人と話していて運良く路面はウェットやけど雨は上がっていたのでスタート。昨日の筋トレのダメージかシッティングで走ると三頭筋がだるい。けど踏んでレスト踏んでレストを繰り返して帰りの1km程…

fixedで練習 快適仕様

本日の1日午前中は自転車弄ってこないだカトーサイクルさんで買ったbdopのアダプターをロードで使ってる170mmクランクに取り付けました。去年バンクを走った時170mmを使用していて調子良かったので来月バンクを走る予定が多いので170mm で行ってみようと思い…

ピスト尽くしの週末

週末は中々キツいハードスケジュールで『遊んで』きました!そう、遊んだので自業自得の疲労MAX38歳です。流れを簡単に言うと17日大垣で昼ご飯食べてその後、三重の桑名のレインボーサーキットに17時前に移動して講習会&プラクティスレースして午前3時までア…

FIXED GEAR CRIT EXPERT TEAM メンバー募集

今回のブログは新しく立ち上げるチームのメンバーの募集について書きたいと思います。今回新しく立ち上げるチームはfixed gear crit (ピストクリテ)専門のチームです。チーム名 TEAM K-CRIT CIRCLEジャージデザインは未定(メーカーは決まってます。)チー…

NEW MET MANTA (メット マンタ)

今現在僕はインターマックスさんよりMETの一般サポートライダーとしてヘルメットをサポート頂いてます。しかし、年末のレースで落車してヘルメットを破損させてしまい身体も怪我してしまいました。身体は回復して良くなるのですがヘルメットは僕の頭の代わり…

サイクリストのモチベーション⁉︎

例のCOVID-19(新型コロナウィルス)の影響であらゆるイベントや大会が中止になっているこのご時世を如何お過ごしですか?自転車レースやイベントが延期や中止になって行きレースにエントリーするのも躊躇する様な状況で恐らくサイクリストの皆さんのモチベ…

春の様な冬で新しい挑戦!

春なのか冬なのか訳の分からない季節です。こんな異常気象とは全然関係ないんですが実はスポーツジムに通い始めました。目的は肉体改造!の夢を持って。人生で初めてレッグプレスをしたんですが200kgってあんなに重いんですね。とりあえず5回以上出来なくな…

休養完了⁉️

お久しぶりの投稿です。年末に肩甲骨骨折という怪我しちゃいまして2ヶ月全く自転車は愚か運動も出来ていないです。更に2020年は独身でスタートと言う予想もしなかったスタートを切りました!(笑)仕事も復帰して1ヶ月半経ったのでそろそろ練習しようと思っ…