keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のsfidare crit

2018年12月22日に平田特設新コースで2018年を締めくくるsfidare critがあります。巷ではsfidare crit#3.5で浸透⁉︎してます。日本で唯一のfixed gear(ピスト)でのクリテリウムレースで国内でピストクリテが出来るのは本当にここだけ。この間、会社の人にFIX…

練習

23日はsfidare crit練習会に参加させてもらいました。今回は来月の22日に開催されるsfidare crit#3.5前の最後の公式練習会となりました。冷たい風が吹く中の練習会でしたがレースペースで走ると汗が吹き出す状態。寒い中スタッフさんの皆さんは安全管理して…

sfidare crit練習会 11月23日

12月22日にsfidare crit#3.5のミニレースが開催されます。毎月開催されてる練習会の延長的な感じで行われるようです。なので比較参加しやすいじゃないでしょうか。初めてされる方でも凄く楽しめると思います!因みに僕は抜けられない仕事がありまして今一生…

新しい種目⁉︎

WRC、WORLD RALLY CHAMPIONSHIP。18歳、免許を取った時にハマっていたモータースポーツで2000年前後が僕が1番好きな年代です。現在、WRCのトヨタGAZOOレーシンングチーム代表のトミー・マキネンが現役で走っていた頃ですね。リチャード・バーンズやコリン・…

土日

土曜は息子の保育園秋祭りでほぼ1日が過ぎ家に帰り友人宅に荷物を受け取りに行き受け取った荷物がこれ今までなんちゃってTTハンドルを使用してましたがちょっとちゃんとしたのを使ってみようと購入。取り付けだけして同日にチームのキャプテンが鈴鹿8時間エ…

今日は筋トレday

とか言いながらジムに来たのは半年ぶりくらい。市民体育館に息子の習い事の送迎があったので自転車乗れないならと序でに父親もトレーニング。30kgのバーベル持ってスクワットの時ふと鏡を見ると半年前に比べると筋肉はしっかりついてきてるんだなと。これを…

耐える練習。

今日は結果的に耐える練習になりました。コツコツと毎日。これが6週間後の力になる。先月迄はレースがあったのでインターバル中心の練習。そして次の重要なレースは3月、しかも2レースあるのでそこに向けて準備から強化までの練習計画で進めて行こうと思いま…

人生最高のガッツポーズの為に。

練習。帰宅が遅くなり更に息子の迎えと色々したら夕方時間がない。けれどもその中で時間を見つけ練習する。例え30分でも。30分で何が変わるか分からないけど身体を動かした事には変わりないですからね。モチベーションを落とさず進むのみ。アスリートエール…

秋雨練習会。

土曜に自転車を洗車して約5000km使ったチェーンを新品に交換。チェーンオイルはMOTULのチェーンオイル。オートバイク用なんですけど前職でMOTULの方に聞いたらMOTULの中で三種類あるチェーンオイルの中で自転車に合うのはこれです。って勧められた低粘度タイ…