keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OGP主催 平成最後のビワイチ

29日、OGPさん主催のビワイチに参加させて頂きました。企画名は『平成最後のビワイチ』僕は滋賀県在住なのでもうビワイチは飽きるほどしてきてるですが近々では飽きてしまってビワイチをしてなかったので本当に久しぶり。今回の参加者数が80人超えと言う個人…

FGC練習会

4月21日午後からsfiDARE critの練習会/講習会でした。WUに全員で数周回してメインは減速する事の練習で初参加の方には児玉さんより直接減速の仕方をレクチャー。その他の参加者はパイロンを置いてのストップ&ゴーを繰り返しその後は小さなコースを作っての減…

難しい呼び名

フィクスドギアクリテやピストクリテとか呼び名がしっかり決まってない種目。YKOさんのブログに書かれてた事です。https://ykostyle.wixsite.com/ykoweb/single-post/2019/04/02/%25E7%259C%259F%25E5%25AE%259F確かに巷では固定ギアの自転車を日本で馴染み…

レアになったホイール⁉︎

凄いレアなもの⁉︎やと思うんです。何がってsfiDARE 24 avvoltoio チューブラーです。sfiDARE ホイールで唯一の24mmハイトやったんですけどもう廃盤になったそうです。なのでHPにも載ってません。僕も最初はロードのヒルクライム用に購入したのですが『ヒルク…

ピストクリテの世界選手権

大阪でのsfiDARE Critが終わって10日が経ちました。怪我は驚異の回復力⁉︎で回復中です。昨日も少し痛みはありますがローラーで1時間程乗りました。いつもならこんな状態なら迷わず1ヶ月は何もせずに完全に治るまでダラァーっと過ごすところなんですが今年は…

入学式と肋骨の確認

今日は息子の小学校の入学式でした。天気も良く入学式らしい気候で良かったです。昼からは例の肩のレントゲン撮ったらたまたま写ってた肋骨骨折疑惑⁉︎を確認する為病院へ診察。前回の撮影では肩のレントゲンにたまたま肋骨が写ってたので今回はその肋骨の診…

自転車の話

僕がSCOで使用した機材はフレーム:affinity kissenaホイール:sfiDARE 24 avvoltoioタイヤ:continental sprinter 25mm チューブラーサドル:プロロゴ ナゴエボハンドル:シマノ PRO PLT ラウンド 400ステム: FSA 130mmクランク:FC-7600 167.5mmFチェーンリング:…

インスピレーション🔥

bikelore sfidare crit in osakaの記事が連投状態ですが僕の中でかなりインスピレーションを感じたのでこの感情を忘れないうちに書き留めたいと思います。と書きましたが負傷してて練習出来ない分時間があると言う事です。(笑)今回のsfidare crit in osaka…

意外とやっちゃってました。

bikelore sfidare crit in osakaでの落車の怪我報告です。 症状としては肩の痛みが激しく帰りの車の中では肩は痛いは脚は攣る(試走のバックでの疲労)はで気が付いたら家でした。(結局寝てた(笑)) 月曜も痛みが酷く起きるのも一苦労でなんか前回と痛み…

Bikelore sfidare crit in osaka

2019年3月最後の土日に大阪梅田で行われたsfidare critで土曜日が予選、日曜日が決勝という2日間もある大イベントに参加。今回は勤務先で世界選手権のスポンサーをして頂く(有)清水機械 と個人スポンサーして頂いてるGrahoma様のステッカー貼っての初のレ…