keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

入学式と肋骨の確認

今日は息子の小学校の入学式でした。


天気も良く入学式らしい気候で良かったです。

f:id:www-lento:20190408212650j:plain

f:id:www-lento:20190408212719j:plain

昼からは例の肩のレントゲン撮ったらたまたま写ってた肋骨骨折疑惑⁉︎を確認する為病院へ診察。前回の撮影では肩のレントゲンにたまたま肋骨が写ってたので今回はその肋骨の診察で病院へ行きました。

先ずは肋骨部分の詳しいレントゲンを多分新人さんの放射線技師の方だと思うのですが若い女性に数人に囲まれて痛い姿勢にもなんとか耐えて撮影。

その後コンピュータトラブルか何かで診察室で診察できないとなりレントゲン写真が見れるパソコンの前に行きましたがそこがまるで何か映画に出てきそうな司令室みたいなモニターが周囲を囲っているすごい部屋でした。

そこで見たレントゲンに『あ〜やはり骨折は見間違いでしたね。』って写真を期待して見たのですが素人の僕が見ても分かるくらいハッキリとそしてクッキリと僕の肋骨は折れておりました!(笑)

f:id:www-lento:20190408212747j:plain

しかし今回の担当医がスポーツ医⁉︎って言う何か詳しくは分からないのですが資格(多分)か何かを持っておられる先生で練習はしても良いけど肋骨の周りの筋肉が動くとあまり良くないからと練習のアドバイスを頂きそれ以外なら練習しても大丈夫と言って頂きました。

これで明日から練習が出来ると思うと何か嬉しくなります。
丸々1週間練習出来ませんでしたが逆に1週間で良かったかなと思ってます。

でも外で乗るのはまだリスクが高いので先ずははと言うかいつものローラー練習からスタートです。

本当は外でパイロン置いてあんな練習やこんな練習したいんですけど少しの間は我慢します。


練習の課題が山盛りです。

またYouTubeの方でsfidare critの第2回平田ステージや第3回堤桜ステージの動画を今後アップしていきますのでよろしくお願いします!

f:id:www-lento:20190408212901j:plain