keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

sfiDARE AD2とS1NEO FP03

秋になってトラック競技にエントリー出来る機会が増えまして、こないだたまたま知った岐阜県選手権を見つけてエントリーしました。そんな中なんと104サイクルさんのご好意により凄いバイクを2台お借りする事が出来ました。岐阜県選手権は今話題のS1NEO FP03…

練習スタイル⁉︎

最近の練習。ローラーで追い込んで実走を楽しく乗る。心掛けてる事は自転車を楽しむ。ローラーはzwiftレースで1時間でIF0.90以上。これがなかなかしんどくて終わったら大体気持ち悪い!外走る時は追い込むとこは追い込んで後は気持ち良いペースで走ってます…

ツール・ド・西美濃 とビワイチ

9月15日はツール・ド・西美濃のメカニックドライバーとしてお手伝いさせて頂きました。当初お話を聞いた時はメカニックライダーとして自転車を乗りながらトラブルに対応する予定でしたが機動性が必要と言う事で車になりました。でも車で正解だったと思います…

平田クリテ第9戦

2019年第9戦平田クリテ。平田クリテ参加料1000円の最後のレースでした。10月は平田クリテが無くて11月に2戦をあるそうです。そして11月から参加料が増税の関係で2000円になるそうですがそれでも安い!今回もC1に出ました。会場には受付終了の1時間前に到着。…

日曜日は雨⁉︎ 自転車整備⁉︎

ロードのFC9000右クランクの割れってか正確には欠けてるのを発見して約1週間。仮にFC5700を着けてローラー練をしてました。何かキシキシと音がしてると思ってBB変えてペダル変えても音が鳴り止まず原因は多分クランクの欠けてる所の接着が剥がれてきてるのだ…