keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後半に色々あった1年

2018年今年は僕の中で色々あった年でした。2019年の方が色々ある感じですが(笑)まぁ来年は来年の自分に任せておきましょう。今年はfixed gear critにハマった1年でした。初めてfixed gearでクリテコース走ったのが2018年2月、sfidare crit 練習会でした。…

気分転換

本日仕事納めで明日から休み。今日は諸事情で自転車に乗る時間が取れないので前から思ってた短時間トレーニングを決行。それは『縄跳び』+脚に巻くウエイト左右で1kg1分120回ペースで駆け足跳び5分。陸上の短距離競技用のメニューで30秒駆け足跳び全力。30秒…

もう休めない!

昨日もローラー。今日もローラー。明日もローラー。ローラー大好きKennyです。ローラーって退屈で苦手って方多いと思います。でもローラーって集中して練習すれば意外と乗れますよ!それで今日のメニューはSST20分をレスト5分で3本。持久系の練習は本当に疲…

久しぶりの追込み

土曜日、sfidare crit#3.5は雨の為中止。当初ミニレースとの事でしたが凄い反響だったらしく参加表明されてる方も多かったようでした。sfidare crit実行委員会の中止の判断はギリギリまで粘っての苦渋の決断だったと思います。僕としてもこの時期の雨は本当…

ダイエット

痩せるって意外と簡単⁉︎ブログネタとして僕が行ったダイエット方法を書いてみようと思います。(笑)僕の体重は中学生の頃は65kg、20歳59kg、26歳72kg、29歳80kg、現在36歳73kg。80kgはやばいと思い30歳の時にダイエット目的で自転車を始めました。しかし幾…

ドラゴンボールとWRC

今日はドラゴンボール超の映画を家族で見に行きました。が、しかーし!息子は開始40分くらいで爆睡。終了時に起床して見れなかったとキレ出す始末(笑)親2人は一生懸命起こしましたけど起きなかったのはテメェ〜の方だと一喝して映画館を後にしました。帰り…

ライバルチーム

fixed gear critをどう盛り上げるかを日々考えて(←オマエが考える事じゃないってツッコミは無しで(笑))思いついてしまいました。ロードレースはチームが沢山ありアマチュアレースではやはり個人戦が大半ですがチームメンバーが多いとチームで戦っている…

sfidare crit ミニレース

前にも書きましたが更に細かいスケジュールが発表されました。sfidare crit 2018年 最終戦!となりますが、そんなにお堅いレースじゃない寧ろマシュマロの様な柔らかいレースです。例え下手くそですね。(笑)多分初めて来られ方はあまりにもユル過ぎて(良…

負の連鎖

練習出来ない日々。何故かここに来て多忙状態。22日にレースと言うのに練習出来ないのはフラストレーションが溜まります。昨日レースでお世話になっている方とほんの少しですが練習出来ないと言う事をSNSの会話の中でお話ししました。その中で練習出来てない…

チャンスの神様

先月25日にモリコロで行われたエンデューロで僕の所属してるWhite Jackのチームメンバーが優勝し更にソロで参加してたメンバーも2位入賞と活躍されました。その祝勝会が日曜にあったので参加させてもらいワイワイ楽しく自転車話で盛り上がりました。その中で…