keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

ライバルチーム

fixed gear critをどう盛り上げるかを日々考えて(←オマエが考える事じゃないってツッコミは無しで(笑))思いついてしまいました。


ロードレースはチームが沢山ありアマチュアレースではやはり個人戦が大半ですがチームメンバーが多いとチームで戦っているチームなどもあります。
レースでジャージが揃ったチーム同士が戦ってると観てて楽ししカッコいいですよね。

今現在fixed gear critのチームは日本で唯一

《sfidare crit japanチーム》

のみで
今後走っても楽しいのは勿論の事、見てても楽しいし迫力があるレースになるようにと思うとsfidare crit japanチームに挑む《個人》じゃなくsfidare crit japanチームに挑む《新生チーム》があっても良いのではないかと思ってしまいました。

簡単に言うとsfidare crit japanチームのfixed gear crit専門のライバル(になりたい)チームを立ち上げるという妄想。

やけどチームを立ち上げても国内ではsfidare crit japanのお膝元sfidare crit しかありません。(笑)
多分チームでの活動は国内のみ行けたら勿論海外にも参戦。
なので日本で2番目のfixed gear critチームの運営は自衛隊のレンジャーみたいなのが良いのではないかと妄想。

因みにレンジャーは有事の際に各部隊からレンジャー資格を持った者が招集されレンジャー部隊を組織するとか。

なので普段は各自のチームでレース参加してfixed gear crit(有事)の時だけメンバーが集まってチームでレースに挑むという形が理想かなと。

勿論sfidare crit japanチームは本場RHCにも参戦するプロチームなのでライバルになるにはかなりの努力が必要ですがこれだけは言えます!

確実にレースは面白くなる❗️

まだ国内で始まったばかりの自転車種目なのでメンバーを集めるのが大変だと思いますがレースが楽しくなるには理想かなと思います。


と言う妄想を文に変えてみました。


PS.賛同が多ければ実現するかも⁉️^ ^