keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

今年最後のsfidare crit

2018年12月22日に平田特設新コースで2018年を締めくくるsfidare critがあります。

巷ではsfidare crit#3.5で浸透⁉︎してます。

f:id:www-lento:20181130223432j:plain


日本で唯一のfixed gear(ピスト)でのクリテリウムレースで国内でピストクリテが出来るのは本当にここだけ。


この間、会社の人にFIXED NATIONS CUPのスポンサーをして頂く関係でfixed gear critの説明をしました。

f:id:www-lento:20181130223542j:plain

丁寧にfixed gear critについて説明したんですが最後に『どうやって曲がるんですか?』と。


それに対して『貴女の声援があれば曲がれます❗️』とfixed gear critのパイオニアの方に言えば⁉︎と言われましたがそんな勇気はありません!

既婚者ですし‥(笑)


やはり


ブレーキ無し=曲がれない


って言うのが一番最初にイメージとして浮かぶんでしょうね。


そこも丁寧に減速の仕方や曲がり方も僕なりに説明しましたが100%は伝わってない感じでした。言葉での説明って難しいです!

百聞は一見にしかずで1度動画でも見てもらおうかなって思ってます。


fixed gearでのレースってブレーキが無いので加速は勿論減速も脚力が必要と言う所に魅力があると思います。

そこが伝えたいけどなかなか伝わらない!

頑張って知識を蓄えます!



個人的に半年で3レース

12月22日にsfidare crit#3.5


3月に〇〇〇〇←ビックイベント


5月にFIXED NATIONS CUP


と良い感じでクリテがあるのでとても楽しみです!(5月はちょっとレベルが違いますが(笑))


やってみたいけどどんなんなんやろ?って思ってる方は22日に平田クリテが開催されてる平田リバーサイドプラザに見学に来てみてはいかがでしょう?


平田クリテや東海シクロ等でお馴染みのBUCYO COFFEEさんも来られるそうなのでコーヒー飲みながら観戦出来ますよ!


レースの詳細


場所:平田リバーサイドプラザ特設新コース


時間:10時〜14時


参加費:2000円


エントリー:当日受付


レース出たい方は


HI!

I want to go to sfidare crit!

と受付で申告して参加費を払うだけみたいです!^ ^


皆さんフレンドリーなのでとても雰囲気は良いですよ。


fixed gear bike(固定ギヤ自転車)ってどんな自転車?って自転車をされてない方から良く質問を受けます。動画で説明してyoutubeに上げると良いかなと思ってますけどどうでしょうかね?



sfidare crit 実行委員会さんの概要です。

https://www.104cycle.com/sfidare-crit/