keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年最後のレースと2020年へ

今年最後のレースに大阪の舞洲に行って来ました。ゴーカートのコースを借りて開催されとても面白いコースでした。今回はいつもお世話になっている児玉夫妻と児玉タイガーJr.と4人での遠征でした。大分早く着いたのでとりあえずゴーカート乗って⁉︎コースチェ…

sfiDARE crit練習会 模擬レース

今日は今年最後のsfiDARE crit練習会に参加してきました。今日はオーガーナイザーのトシさんが仕事で来れないと言う事で模擬レース1位取れんじゃね⁉️って気持ちで若干の二日酔いで参戦。昨日は会社の忘年会で大垣駅近くで飲んで二次会まで行って終電で帰宅。…

チャレンジバンク in MIE 松阪競輪場

今年2回目の松阪競輪場に行って来ました。1回目は10月14日の関西トラックフェスタ。今回のチャレンジバンク in MIE。エントリー種目はケイリン、スクラッチ、スプリント、1kmTT(全員必須種目)結果1kmTT 2位スクラッチ 優勝スプリントC組 優勝ケイリン 3位1…

紅葉🍁サイクリング

いつもレースばかりの内容でしたが今回はサイクリングです。今回一緒に練習する予定の友人が急遽行けなくなったとの連絡があったのでサイクリングに変更。行き先は長浜の誇る⁉︎鳥越峠を今年最初で最後に登りに行きました。距離10.6km 平均勾配7.5%後半5kmく…

とよはしチームピスト 混成チーム

11月3日 とよはしチームピストに行ってきました。その名の通り4人1組のチーム戦で今回はブチョーコーヒーののりへい氏の声かけで4人のメンバーが集まりました。メンバーのりへいさん、廣瀬さん、小川さん、kenny皆んなsfiDARE Critが縁で知り合ったメンバー…

YAKINI CRIT sfiDARE Crit #5

10月26日ヤキニクリット(sfiDARE Crit #5)に参加してきました。Photo by kanegon今回はBBQとレースがセットになった大会でレース走れて肉をいっぱい食べての楽しい大会でした。Photo by kanegon結果はスーパーファイナル5位。予選TTでトップ10の6位に入っ…

自転車界のF1

2日間連続で乗らせて頂けるとても素晴らしい機会を頂きしっかりレースで使用させて頂きました。今回使用させて頂いたのはS1NEO FP03言わずと知れたS1NEOのトラックバイクのフラッグシップモデル。S1NEOはフランスのメーカーで数あるラインナップの中でFP03の…

初めての関西トラックフェスタ

岐阜県選手権の翌日は関西トラックフェスタのT2に初めて参加してきました。朝5時に目覚ましが鳴って起きたんですが起きた瞬間、何故5時に起きたのか分からないくらい疲れてました(笑)今回はTT種目のエントリーは無かったのでバイクはS1NEO FP03のみで参戦…

岐阜県選手権

岐阜県選手権マスターズクラスに参加してきました。結果はケイリン、スプリントと両レース優勝しました。岐阜県選手権マスターズクラスケイリン、スプリントチャンピオン!今回は104cycleさん、S1NEOさんのご好意でFP03sfiDARE AD2スーパーホイールをお借り…

sfiDARE AD2とS1NEO FP03

秋になってトラック競技にエントリー出来る機会が増えまして、こないだたまたま知った岐阜県選手権を見つけてエントリーしました。そんな中なんと104サイクルさんのご好意により凄いバイクを2台お借りする事が出来ました。岐阜県選手権は今話題のS1NEO FP03…

練習スタイル⁉︎

最近の練習。ローラーで追い込んで実走を楽しく乗る。心掛けてる事は自転車を楽しむ。ローラーはzwiftレースで1時間でIF0.90以上。これがなかなかしんどくて終わったら大体気持ち悪い!外走る時は追い込むとこは追い込んで後は気持ち良いペースで走ってます…

ツール・ド・西美濃 とビワイチ

9月15日はツール・ド・西美濃のメカニックドライバーとしてお手伝いさせて頂きました。当初お話を聞いた時はメカニックライダーとして自転車を乗りながらトラブルに対応する予定でしたが機動性が必要と言う事で車になりました。でも車で正解だったと思います…

平田クリテ第9戦

2019年第9戦平田クリテ。平田クリテ参加料1000円の最後のレースでした。10月は平田クリテが無くて11月に2戦をあるそうです。そして11月から参加料が増税の関係で2000円になるそうですがそれでも安い!今回もC1に出ました。会場には受付終了の1時間前に到着。…

日曜日は雨⁉︎ 自転車整備⁉︎

ロードのFC9000右クランクの割れってか正確には欠けてるのを発見して約1週間。仮にFC5700を着けてローラー練をしてました。何かキシキシと音がしてると思ってBB変えてペダル変えても音が鳴り止まず原因は多分クランクの欠けてる所の接着が剥がれてきてるのだ…

第1回バンクリーグ ラウンド1 名古屋

のエキシビションケイリンに出ました。そうなんです。アマチュア選手として走りました。とても楽しいイベントでした。今回104サイクルの店長でsfidare critのオーガナイザーの児玉さんに『エキシビションで競輪ありますが興味ありますか?』の連絡から始まり…

sfidare crit 練習会 そしてバンクリーグ

土曜は仕事終わってそのまま嫁の実家に帰省。日曜は嫁の親戚が集まっての昼からBBQ&墓参りで午前中はsfidare critの練習会に行ってきました。久しぶりの堤桜でしたが暑いので2時間くらい練習して終わり。fixed gearはやっぱり楽しい!午後は帰って直ぐにジ…

草津ナイトクリテリウム fixed gear crit

4、5年ぶり⁉︎にエントリーしました。しかし今回はfixed gear crit 部門が新設されこのカテゴリーだけに参加しました。予選があり20名くらいのスタートで10名が決勝に行けます。僕は予選1組目でクリートキャッチもバッチリ決まりスタートしましたが1位の選手…

ヨーロッパ遠征記 9日目 10日目 オランダ

6月5日 朝8時に起床。 ゲントの天気が悪いので早めにオランダに移動しました。 途中でシクロクロストレーニングセンターに寄って昼食。 本格的なシクロクロスコースが使用料タダと言う最強の施設。 広大過ぎてどう写真を撮って良いのか分かりませんでした 他…

7月の平田クリテ

7月も平田クリテ。C1にエントリーしました。今回は急遽橋本英也選手の参加もあり盛り上がりました。橋本選手の背中が大きい❗️僕の結果は途中で集団に着いて行けなくなり数人の方と良い練習と思い完走目指しましたが残り4周で終わり。帰ってデータ見たら肋骨…

ヨーロッパ遠征記 7日目 8日目

少し間が空きましたがボチボチヨーロッパ遠征記を書いていきます。6月3日世界戦が終わってアフターパーティーで楽しんで翌日は朝7時に起きるが二度寝結局10時に起床。朝食を軽く食べてDijonで有名なマスタードを買い昼からヘント(Gent)へ580kmの移動。Gent…

初めてのKOT(韓国)レース

今年2回目の海外遠征。Photo by kenji muto韓国🇰🇷のKING OF TRACKに行ってきました。12日金曜の夕方出国して13日にレース走って14日の日曜日の午後に帰国というスケジュールでした。こんなスケジュールでレースして帰って来れるって海外やけど韓国ってとても近…

FIXED NOTIONS CUP 6日目ヒルクライム

6月2日FNC3日目、Dijonの街中のとある坂fixed gearの世界選手権の最後のレース。僕にとって最難関(僕には全て難関でしたが(笑))1.6kmのヒルクライムレース。平均勾配18%⁉︎登りを捨てた男に立ちはだかるすごい壁。このヒルクライムレースは公道で事前許可…

FIXED NATONS CUP 5日目 クリテリウム

6月1日 朝7時起床。 前日スーパーで買ったレンジで温めるタイプのご飯(ノーマルと中華味⁉︎)朝ごはんに500g食べました。久しぶりのお米に喜びを感じ日本のとはなんか違う(当たり前(笑))と思いながら美味しく頂きました。 jasminのレースが11時からなの…

通気性抜群ヘルメット

MET MANTAの通気性。こちらをご覧下さい!この時期、夕方の田舎道を走ると虫がたくさん現れます。帰ってヘルメットを外したらこの状態でした。エアロヘルメットでもこれだけ通気性がある証明となりました。^ ^

ヨーロッパツアー FIXED NATONS CUP 4日目 TTT

5月31日とうとう来ました。FIXED NATONP CUP初日。世界選手権の主催者が準備してくれた宿の朝食はパンのみ。フランスでは一般的な朝食だそうです。午前中に食材やら補給食や水をスーパーに買い出しに行き高級なファーストフード店みたいなパン屋さんでランチ…

100回記念平田クリテに参加。

今回、平田クリテ開催100回記念と言う特別な平田クリテに参加しました。(レースはいつも通りで特別な参加賞を頂きました。)100回記念と言う事だったので1週間前のネット予選が白熱するのかと思いましたが2分過ぎてても案外スムーズにネット予選通過出来ま…

ヨーロッパ遠征記 3日目 FIXED NATONS CUP

5月30日この日も6時50分に起床。朝ごはんにベルギーワッフルを食べました。日本ではワッフルなんて殆ど食べないけとベルギーのスーパーで買ったワッフルはとても美味しい!その後世界選手権の宿になっている学校の寮の直ぐ近くの駐車場へ移動して準備してト…

ヨーロッパ遠征記 2日目 Dijonへ

5月29日6時50分に起床。到着の翌日時差ボケを治すために28日はバイクを組み立てたりして少し耐えて寝た割には普通に起きてしまいました。この日の予定は午前9時に目的地を朝食を食べる為にカフェにしてトレーニングライドに出発。泊まった場所はBruxellesか…

sfidare crit #4.5 帰国記念

sfidare crit #4.5に参加。今回はヨーロッパツアー帰国記念って言うサブネームが付いてたのでヨーロッパツアーの一員だった僕は勿論参加です。昨日は嫁も息子も一緒に行きました。と言うのも嫁がヨーロッパツアーでお世話になった児玉夫妻に会いたかったそう…

MET MANTA

INTERMAX様に一般サポートライダーとしてサポート頂いて初めての実戦投入です。今回の使用しての感想は一言で言えば汎用性の高いエアロヘルメット。エアロヘルメットと言えばハイスピードレースやクリテリウムなどをイメージします。僕もそんなイメージでMAN…