keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

FIXED NATONS CUP 5日目 クリテリウム

6月1日

f:id:www-lento:20190702225800j:plain

f:id:www-lento:20190702224044j:plain

7時起床。
 
前日スーパーで買ったレンジで温めるタイプのご飯(ノーマルと中華味⁉︎)朝ごはんに500g食べました。久しぶりのお米に喜びを感じ日本のとはなんか違う(当たり前(笑))と思いながら美味しく頂きました。

f:id:www-lento:20190702224150j:plain

 
jasminのレースが11時からなので9時半にレース会場に向かいチームテントでjasminの準備をします。

f:id:www-lento:20190702224235j:plain

 

f:id:www-lento:20190702224317j:plain

jasminは一般参加枠なので予選1組目でレースは10周。

f:id:www-lento:20190702224412j:plain

スタートしましたが少し出遅れて中盤辺りでラップを重ねます。
しかし途中jasminがいるはずの集団に姿が見当たらず遅れて見えたjasminは負傷してました。

f:id:www-lento:20190702224454j:plain

ラストコーナーのヘアピンで落車トラブルで遅れてしまいました。

f:id:www-lento:20190702224513j:plain

それでも諦めず完走してBファイナル進出!

f:id:www-lento:20190702224535j:plain

 

f:id:www-lento:20190702224553j:plain

なんと!そのB決勝で負傷してるにも関わらず安定の走りで3位入賞!
世界選手権のレースで3位は本当に凄い!

f:id:www-lento:20190702224817j:plain

 

f:id:www-lento:20190702224836j:plain

そしてナショナルチーム枠で参加の僕たちのスーパーファイナルは19時30分からスタートで日本の感覚で暗いと思ってクリアレンズを準備して行ったら日本の14時くらいのレベルで明るいのなんの(笑)
 
13時くらいからナショナルチームだけのプラクティスタイムがあり

f:id:www-lento:20190702225033j:plain

それを走った後に配給の昼食を食べましたがこれは今回唯一のアジア人チームの日本🇯🇵を戦闘不可に陥れる為のメニューとしか思えないボリューム。

f:id:www-lento:20190702225119j:plain

でも美味しいです❗️これ❗️
 
昼食後はぶらぶらして買い物したり昼寝したりして時間を潰し女子決勝がスタート!
日本人もといアジア人唯一カズーニョさんも出走。
観戦&応援して世界の女子レースに感動。

f:id:www-lento:20190702225150j:plain

 

f:id:www-lento:20190702225231j:plain

 
その後はレース時間が近づくにつれ緊張が増してきてスタートまで緊張であまり覚えてません。
 
Toshiさんはサプライズでスタートグリッド最前列。

f:id:www-lento:20190702225422j:plain

 

f:id:www-lento:20190702225524j:plain

僕は4番目と聞いていたんですがいざ並んで呼ばれて並んだらナショナルチームの最後尾。
僕の後ろは予選を勝ち上がってきた一般参加の方がずらりと並ばれていました。
 
緊張MAX❗️僕は無事に帰れるのだろうか⁉︎と『今現在』の事を考えてたら隣のオランダ人に『君ら来週のNL crit出るんだろ?』『うん!出るよ!』って答えると『ようこそオランダへ!🇳🇱ヨロシクね!』と『来週』の事を言われました。
 
‥‥
 
いや!まだ今から『世界選手権』始まりますからと思いながら笑顔でYESとしか答えられないビビりまくってる日本人(笑)
 
そしてスタート。
クリートキャッチミスって最初のコーナーをほぼ後ろで集団突入。
前でみんなのブレーキングで白煙が上がりfixedgear critで初体験の集団コーナーリングでバンバン抜かれてその後もコーナーの度に抜かれしかもほぼ後ろなのでインターバルのかかるコーナー立ち上がりの加速がやばい!
明らかにパワーが違いました!
 
2周目まではなんとか集団最後方で粘るがやはり立ち上がりのパワーが凄すぎて3周目から一人旅。

f:id:www-lento:20190702225503j:plain

結果は52位
 
表彰式の後アフターパーティーがすぐにあり一旦宿まで帰って自転車で会場まで向かい食事とビールを少し飲んで夜中の0時に宿に僕たち日本チームだけ帰りました。

f:id:www-lento:20190702225604j:plain

 

f:id:www-lento:20190702225643j:plain

 

f:id:www-lento:20190702225717j:plain

他の選手は次の日ヒルクライムレースがあるのに凄い盛り上がりでした。
これが強さの秘訣か‥‥
 
続く