keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

sfiDARE crit練習会 模擬レース

今日は今年最後のsfiDARE crit練習会に参加してきました。

f:id:www-lento:20191208195633j:plain

今日はオーガーナイザーのトシさんが仕事で来れないと言う事で模擬レース1位取れんじゃね⁉️って気持ちで若干の二日酔いで参戦。

昨日は会社の忘年会で大垣駅近くで飲んで二次会まで行って終電で帰宅。

f:id:www-lento:20191208195719j:plain

帰ったのが0時半でおおよそ8時間後にまた岐阜へ向けて出発。

最近、岐阜に住んだ方が良くない⁉︎って思い始める。

練習会は軽くWUで数周回走って身体を温めて次にスタンディングの練習をしました。

コツを教えてもらったのですが分かったようで分からない(笑)
とりあえずは教えてもらった事の反復練習です。

その後は1LAP TTを走りましたが森の中区間以外はなんかずっと向かい風状態。

MANTAのエアロ形状を利用して向かい風に向かって頭を下げると音が変わって精神的に楽に(笑)

f:id:www-lento:20191208195833j:plain

それに踏めてる感じもしたので調子は良かったかなと思います。

模擬レースは8周回で約16分程のレースでタイムの良い順に並んでヨーイドン!

クリートキャッチのコツを掴んだので今日は全てバッチリ決まりました。

残り5周でタッちゃんと2人になり回しながら周回。
タッちゃんはシクロクロスのC1選手なので道の悪い所での加速が速い。
残り1周で少し牽制ぽい事をして最終コーナーでモータースポーツみたいにイン側を取ってコーナー立ち上がりで前に出てスプリントして勝てました。
中々最後の2周はしんどかった^^;

f:id:www-lento:20191208195854j:plain

20日にあるnatural machineまでの最後の練習になったのでとても良い練習会でした。

後、今まで○○○のカメラを使ってましたがいつも写真を撮って頂き今日の写真も撮って頂いたカネゴンさんにGoPro7を譲って頂きました!

f:id:www-lento:20191208195916j:plain

これから安定した映像が撮れます。早速アプリ接続して遊びまくってましたがやはり綺麗!
これからがとても楽しみです!