keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

2019年第3戦平田クリテ

日曜に第3戦平田クリテリウムに参加。

カテゴリーはC2とC1のダブルエントリーです。
先月も同じカテゴリーを走りましたが平田はやはりきつい。
先週参加した滋賀県選手権の方が楽でした。(キツさがまだマッシやったって意味です。)
 
今回はバックストレートが横風気味のキツめの向かい風でホームストレートが追い風のコンデション。
C2では途中2人逃げ状態になりましたがバックストレートが踏んでも踏んでも進まない。
後ろにいても横風気味なのであまり変わらない感じでした。
一緒に逃げた方役立たずですみませんでした。m(_ _)m

f:id:www-lento:20190325215230j:plain

結果的には半ばくらいで数人の逃げが決まりその方々が50秒くらいの差を付けて逃げ切りました。
僕は集団でスプリントだけしてゴール。
 
パワーとスピードを表示したC2の車載動画です。
今後平田クリテに出られる方の参考になればと思います。
 
 C1はスタートして5周くらいは調子良く脚が回る感じがしてこれは行けるかもと思いました。

f:id:www-lento:20190325214928j:plain

 
が残り9周辺りからローラーでSSTインターバルをやってる時に感じる後半は耐える感じになってきて周りの方のスピードUPに反応するしか出来なくなり残り2周は付いていくので必死!
ラスト1周で第2コーナーで集団に付けずにワチャワチャ回避モードに突入。(←なりそれ⁉︎って詳しくは直接聞いてください。(笑))

f:id:www-lento:20190325215022j:plain

1と2で比較しようと思いこちらもデータ付きで車載動画撮影してたんですがカメラのバッテリー切れで20分くらいしか撮れてませんでした。
やはりGOPro欲しい!
 
2レースに参加はとても良い練習になりますが勝負(する気持ち)して出し切りを考えると次からは平田クリテは1レースだけにしようと思いました。
 
午後はfixed gearのコソ練を30分程しましたがレースのダメージがデカく要点だけ練習して終わりました。
 
来週は大阪sfidare crit。
今月のラストレースです。
今月は3周連続レースという素晴らしい月でした。
 
とある方にそんなにレースあったらストレスにならないのか?と言われましたが笑顔で『僕、ホビーレーサーなんでストレスになる様なレースは出ません!』と言っときました。(笑)
 
でも世界選手権だけは少しストレスかも‥(笑)