keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

平田でfixed gear練習

平田リバーサイドでfixed gear critの練習をしてきました。

f:id:www-lento:20190127210139j:plain


家出るときは少し雪が積もるなか出発。
約1時間後に晴れ間の見える平田リバーサイド到着。
40kmくらいしか離れてないとにこんな天気が違うですね。
流石、日本でも温暖地域と言われる東海です。

今日は前から誘い続けてた友人がやっとfixed gear critに興味を持ち出して一緒に練習に来ました。
毎月あるsfidare  crit練習会では貸切でスタッフの方がしっかりと安全管理をして頂いてますが、今回は個人的に練習に来たので他に公園利用者の方がチラホラおられる中無理せず気を付けながらの練習でした。

f:id:www-lento:20190127210241j:plain

友人はやはりコーナーが難しいかったと言ってましたが一緒に周回を重ねるとコツを掴んで最後は普通に一緒に走ってました。

最後に爆風の向かい風バックストレートでフルスプリントの練習を5回して終了。
フルでもがいても45km/hしか出ないというヘナチョコぶり(笑)

帰りはチョーキーズダイナーでハンバーガー食べてカロリーをプラスにして帰宅。

f:id:www-lento:20190127210012j:plain

近くでfixed gearの練習が出来るとこがあるっていうのは良いです!