keny.s blog

何かに特化とかはないですけど趣味の内容が多いかと。

愛用サプリ


それは

My protein

決め手は何よりコストパフォーマンスがとても良い!
タダそれだけです。(笑)

僕が今1番良いと思ってる組み合わせがこれ

f:id:www-lento:20190202211247j:plain

BCAAとクレアチンをエネルゲンに溶かして飲みます。


BCAAとクレアチンは味付きもありますが僕はナチュラルを選択してます。

f:id:www-lento:20190202212007j:plain

理由としてはBCAAの場合ナチュラルはその名の通り

ロイシン66%イソロイシン17%バリン17%の成分が100%

フレーバー付きは味を付けるため

ロイシン54%イソロイシン13%バリン13%の80%

と少し成分が少なくなっています。
貧乏性の僕は同じ値段で成分が少ないって損した気分になり(笑)それなら自分で何かに混ぜて飲もうと思い吸収率が良さそうなスポーツドリンクにしました。(20%の成分の差で何が変わるかはわかりませんが^^;)

因みにナチュラルは兎に角苦いです。粉をそのまま飲もうと思って口に入れたらあまりの苦さにアニメの如く吹き出しました!

注文して早くて2週間、遅くても3週間以内には来るし送料込みで16000円以内なら関税もかからないのでコスパはとても良いです。